4月に行った、プーケット ヤオヤイ島

タイでのスパランキングNO1
(自分的に、です)
と書いたまま下書きに残っていたので。。


スパの入り口。
受付の建物で、スパをするところは
すべて個別のヴィラになります



メニュー♫
90分で2500THB前後
バンコクの安スパと比べると高いけど、
日本と比べると全然安い
それにトリートメントの質が全然違う!

1日目はアロマトリートメント90分、
2日目はアロエベラのトリートメントを受けました


オイルが入ってる容器も可愛い
きっちり締まってないと酸化するじゃん、
なんて言えない可愛さ

トリートメント前のお茶。
甘くて美味しかった


トリートメントのヴィラに向かいます


部屋はこんな感じ
客室と同じ感じかな。
タイの施術ベッドでの難点は、
顔を入れる穴が大きい!
顔小さい?のか、毎回すっぽり入ってしまう。。。
で、穴の縁が喉に当たるんです


トリートメントの前に足を洗ってもらいます。
バンコクだとボディソープ的なのだけど、
本物ライムが嬉しい


タイあるあるな、
エアコンガンガンにされることもなく、
強くグイグイされることもなく、
交感神経優位になるようなスピードでがちゃがちゃされることもなく、

程よい温度の部屋で、
ゆっくりとしたテンポの、
絶妙な強さのトリートメントでした

そして終わったあとのデザートとお茶

もう、すべてが素晴らしすぎる

バンコクにあったら毎月通いたい!!!

そして、実はアロマセラピストな私としては、
タイ人にどうやってこのトリートメントを教育してるのか、
すご〜く気になったのでした。

ホテルも海も最高だったし、
また行く

ホテルHPはこちら