現実に戻ってますが、、、ちょっと振り返りメモ。

 

タイに来てから旅行はプーケットがお気に入り。

・・・とは言っても観光地で人がいっぱいのところは好きじゃないので、

いつも隠れ家のようなホテルに行ってます(隠れ家というより3部屋しかないだけw)

 

今回は直前、しかもソンクランで取れなかったので別のところへチャレンジ!!

で、初めての離島へ~おねがい

 

行ったのは

Santhiya Resorts & Spa

 

{65DF3B25-B181-4C0E-8ECF-8940FB1218C8}


初めての島だったし、

何もないって島は何もないってネットに書いてあったしドキドキだったけど

めちゃめちゃ満足!!!

 

自然が最高 なんてもうあたりまえ!だけど

満足ポイントはいっぱいだけど、しいて3つにするなら、、、、

 

その1:施設やアクティビティが充実しまくり

 

建物が木の彫り物いっぱいですごくきれいだったり、


{ED42EB35-B06B-4BBF-B43F-13387FE57C3A}

{A4B83844-4DF8-41E2-9479-46EC74859FC8}

{DF64A87C-C112-4737-997F-1071461AA224}


プールやレストラン、スパ・マッサージもいくつもあって充実


{7F76D587-8DA6-481F-89C8-0F725AFEC8A9}


また日替わりでタイ舞踊や料理・ムエタイ・ヨガ、、、いろんな教室が行われていて

長期で滞在する人も色々遊べる

 

その2:スタッフがすごく親切

あたりまえかもしれないけど、、、、

細かいところまで気配りしてくれるスタッフが多くて、

またフレンドリーも話もしてくれる

しかもお客さんは見た感じ8割は欧米人!!

(日本人は5%くらいで、ほとんど来ないそうです)

だからか、スタッフのみなさん英語が堪能な方が多かったです。

タイだけど、タイ国外来たような感覚でちょっとお得感笑

 

その3:スパが最高

これは別記事で書く!

アロマセラピストとして(保留状態だけどw)だけじゃなくて昔からスパ大好き

なかなかタイで気に入るところを見つけられなかったけど、間違いなく

MYスパランキングin Thai NO1


{4DFB57D5-3B4C-4B49-88A7-343D6DDE23CF}



こんな感じで、またここもリピート対象になりました


{0C841AED-F205-4B15-A500-B5A8F6D82DAE}

帰りしなに船から。
見えるとこ全部敷地!!