今年もどうぞよろしくお願いいたします | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

2024年
新しい年が明けました


新年早々、自然災害に航空事故
悲しい出来事が続きました

たくさんの方の笑って楽しく過ごせるはずだったお正月が消えてしまいました

これ以上被害が拡がりませんように
被災された方たちが暖かい場所で足を伸ばして安心して眠れますように
犬や猫たちや小さな大切な家族も一緒に安心して過ごせますように

一日も早く平穏な日々が戻りますように

心から祈っています


さて、今年は娘も帰国して家族みんなそろってお正月を過ごしました


娘にとっては2年ぶりに日本で迎えるお正月でした

みんなでこうして元気に笑って一緒に過ごす時間は何にも代え難い最高に幸せな時間です


年末は娘と一緒におせち料理を作りました

そして今回は娘が全部お重に詰めてくれました♡

とってもとっても幸せな時間でした


にんじんの端っこのところまで小さな小さな梅の形にする気持ち

残った切れ端を「これも何かに使って食べようね。さあやは去年ハンバーグに混ぜて食べたよ」と…

はっとさせられました

遠い異国の地で自炊しながら親の仕送りに感謝してお野菜の切れ端も大切に大切にしている娘の気持ちが尊くて

本当にすごいなぁと思います

涙が出ます

子どもに教わることがまだまだたくさんあります


椎茸の上の小さなにんじんがきらり光ってます


ネットで調べればお料理のレシピが出てきて

お金を出せばご馳走を配達してもらえる時代です




でもこうして母娘お互いに口伝えで何かを教え合えることや食材を無駄にせず余すところ無くいただく気持ち

大切にしたいです

本当に幸せなことです


4日にはドイツに戻った娘

そしてすぐにまたバレエ団のオーディションで他国へと移動しました

寒いけれども風邪ひかないように気を付けて!


今年はお兄ちゃんの大学受験、娘の就活にバレエ学校とドイツの大学のW卒業


まだまだ気が休まる日は有りませんが、二人なら大丈夫!


そんな気がします


私たちが『普通』に過ごしている毎日は奇跡の連続

それを忘れずに感謝して生きていきたい

今年も自分にできることを無理なく楽しんで積み上げていきたい

新しい年が健康で希望に満ちた幸せな一年となりますように


みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします


Dog's smile ではJuni(ゆに)、チビーず(ぐら、ルカ)のほかにもたくさんの可愛い保護犬たちが運命の里親さまを待っています


1月14日(日) 10:00~13:00

ワンネス財団 セレニティパークジャパン奈良

(奈良県大和高田市東中2丁目10−18 )にて


ほごいぬミーティングを開催いたします

可愛い保護犬たちにぜひ会いにいらしてください!