Queen♡『ほごいぬといっしょ♪』ドッグランデビューでち!の巻 | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

たくさんの来場者の方から

「きゃー!可愛い♡」

「わー!リボンしてる♡」

「あのコふりふりのお洋服着てるやーん♡」

「触ってもいいですか?」

…いっぱいお声をかけてもらったQueen♡


仮母ちゃん仮母ちゃん

ここどこでちか?

by Juni(ゆに)


9月24日(日)

動物の命について考える『動物愛護週間』のこの日 

奈良県のうだ•アニマルパークにて

【第40回なら動物愛護フェスティバル】が開催されました


モカがトライアルに出発した次の日でした


私も慰霊碑に献花をさせてもらい、手をあわせ、亡くなった名もなき動物たちに、そして家族として一緒に暮らした今は『お空組』の愛するコたちに想いを馳せました


いつもは室内でふれあい会担当の仮母ちゃん

この日は諸事情で会場が使えず、やむなく なんと!Juni と一緒にドッグランの補助に入ることになりました


午前中はぺろまる父さん、午後はオットさんの説明を丸々パクって に倣って参加者の方に保護犬Juniの話をした仮母ちゃん


さあ!

いくで!


参加者のみなさんの真剣な顔、弾ける笑顔

スタンプで隠すのが勿体無いくらい


人だけじゃないんです

見てください!

Juni のこの堂々とした姿

命のパワーが溢れています


ひどい繁殖場で過ごした数年はもう過去のこと

今を懸命にそして楽しんで生きています


そしてお昼休みとイベントが終わってからはフリーでドッグランを堪能


楽ちいでち!

by Juni


そして…

仮母ちゃんおるか確認するでち!

by Juni


めいぷるちゃんと♡


楽ちいでちーーーっ!

by Juni


そして…

仮母ちゃんどこにも行かないでここで待ってるでちよ!

by Juni


いちいち確認しに来なくてええねん 笑

Juni、広い広い芝生を走って本当に楽しそうでした


じゃじゃじゃーん♡

わが家の元預かりっコ『ハンナ♡リーナ♡』の

ハンナちゃんが遊びに来てくれました!


ハンナちゃんはここの愛護センター出身

繁殖場からここに一旦入って、Dog's smile が引き出しました

そして丁度一年前、避妊手術の抜糸を終えてまもないハンナとリーナがこのふれあい会に参加したときのことを思い出して仮母ちゃんうるっときました


ふたりともがんばってくれたなぁ…


そしてブログ見たよ!とさくらちゃんのお父さんとお母さんが『ハンナ♡リーナ♡』に早速逢いに来てくださったことも昨日のことのように覚えています


ご縁って素晴らしいな


ハンナちゃん♡ご挨拶上手だね!


そしてハンナちゃんもフリーでドッグラン

※フリーズしとる…笑


Juni にとっても私にとっても初めての『ほごいぬといっしょ♪』のドッグラン

大役務まるかなぁと不安もありましたが参加者のみなさんの笑顔とJuni の楽しそうな姿にそんな不安はどこかに飛んでいきました


いい経験をさせてもらったと同時に…

『Juni ひとりやったら他犬に吠えへんやん!』ということが判明 笑

きっとそうだろうと予想はしてましたが♡

仮母ちゃん嬉しくてニヤニヤしてまう


Juni ごんすけ父ちゃんに抱っこポーズで催促

お膝にのせてもらって嬉しそう♡


わが家の可愛いQueen♡

Juni 初めてのうだ•アニマルパークでがんばってくれました

※仮母ちゃんもがんばったで


Juni 里親さんを募集しています

みなさま引き続きJuni の応援をよろしくお願いします


最後のpicは本日の『まみめし』

地味やな〜 笑

たまには自分のお弁当もええな


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3812.html?fbclid=IwAR2zl8VAMeXvYN4y7enQTTb7gGxu_7pBYXZ1wGaUBUbuTxwyB4OfPSXfHvA_aem_AesWNhOl4t67vzjSl25ps65H9vFhPmwdH7tcnxhft-CyIsZ3P1MiCUZGaQpiYHpWB8k


Dog's smile では Juni(ゆに)やチビーずのほかにもたくさんの可愛い保護犬たちが運命の里親さまを待っています


ペットショップに行く前にどうか保護犬たちに目を向けてあげてください


保護犬を家族に迎えるという選択肢もあるということを誰かに伝えてもらえたら嬉しいです