愛を残して… | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

2023.09.23

練習試合に行くチビすけとパシャリ…


塾の自習室に行くお兄ちゃんとパシャリ…


恒例のこの写真でピンときた方もいらっしゃると思いますが…笑


朝、みんな一緒にお散歩

モカは大好きな仮父ちゃんが担当

モカ、Juni(ゆに)、アルの3頭

言い換えたら仮父ちゃんは『天使ちゃんたち担当』


そして、仮母ちゃんはチビーず担当

言い換えたら仮母ちゃん『チビっこギャング担当』


はい、もうギャングです 笑


サイズも態度ももう『チビーず』ちゃう!


チビーずたち少しずつお散歩に慣れてきましたよ

近所の人からも「可愛い」「可愛い」と言ってもらえて幸せだね


※モカあさんのミマモルメ


午前中は仮宿でいつも通り過ごして…


お昼を過ぎたころ

さぁ!モカ♡出発だよ


思い返せば3月8日

崩壊した繁殖場から引き出されたモカとチビーず


うわぁ♡ちっちゃ!


モカは一緒にレスキューされた血のつながっていない生後2ヶ月のチビーずをそれはそれは大切に育ててくれました


命を削ってお乳をあげ、おしっこやうんちのあとをきれいにしてあげ、離乳食が食べられるころには一旦食べたものを吐いてそれを食べさせてあげ、物音が鳴るとチビーずのところに飛んで行き壁になり…


もう感動するくらい懸命に子育てをしてくれました


昼夜を問わず赤ちゃんのお世話をする『にんげんのお母さん』と同じです

私も子どもたちの赤ちゃん時代を思い出させてもらって何度も幸せな気持ちになりました♡


チビーずたちに栄養を取られたからでしょうか?

ハイカロリーなフードを食べても一向に体重が増えないモカでしたが…


『ポメチワ疑惑』浮上 笑


チビーずが卒乳して普通にフードを食べられるようになったころからモカは少しずつ肉付きもよくなり、毛もふさふさになり…


どこから見ても『ポメラニアン』になりました!


チビーずが7ヶ月になった今もなお、モカは彼らを守ろうと他犬に吠えたり、相変わらず物音が鳴ると傍に飛んで行ったり…

そうそうチビーずだけじゃなく新入りさんのJuni のことまでギャン吠えで守ってくれました


モカ♡あなたは本当に素晴らしいお母さん

でもね、もういいんだよ

みんなのこと心配しなくてもいいんだよ

身体を張って守らなくてももういいんだよ

モカの本当の幸せを掴むチャンスが来たんだよ


モカに逢いに先日のミーティングに来てくださった里親ご希望のご家族さま


「モカちゃん今まで賑やかだったのに急にひとりぼっちになっても大丈夫ですか?他のコも一緒に迎えようかと…」とモカのことを真剣に考えてくださるお兄ちゃんの優しい言葉に感動しました


本当にありがたいです


でも、むしろモカだけを迎えてあげてほしいのです

今までチビーずのために頑張ってきたモカだけを

チビーずのために懸命に生きてきたモカだけを

どうかどうかモカだけを見てあげてもらえませんか


私たち仮家族の想いをお話しさせてもらいました


そして私たちのその想いをしっかりと受け止めてくださった素敵なご家族さま…

そのご家族さまのもとに


モカ♡トライアルに入りました!


仮宿にたくさんの愛を残して出発したモカ


モカの無償の愛はチビーずと Juni だけじゃなく仮家族の私たちもしっかりと受け取ったよ


ありがとう!モカ


優しくて穏やかで人が大好きなモカだからきっときっと大丈夫

仮母ちゃん心配してないよ

愛情独り占めして可愛がってもらえるね


さぁ!本当の幸せまであともうひと息

がんばれ!モカ♡


おまけ


奈良の動物病院で受診しようとモカと一緒にバスケットに入れられて車に乗ったチビーず


モカを代表の*chico*さんに託して夕方の診療時間まで時間を潰して病院に行ったら…


『本日休診』の札ぶらさがってるやーーーーんっ!


そういえば祝日やったな…


オレたち奈良まで何しに来たんすか?

by チビーず

圧がすごい…笑


奈良までドライブとおやつ食べに来たんや!

by 仮母ちゃん←開き直り


とおい目のぐり


Dog's smile ではJuni(ゆに)とチビーずのほかにもたくさんの可愛い保護犬たちが運命の里親さまを待っています


ペットショップに行く前に保護犬たちのことを知ってもらえたら嬉しいです


犬を迎える前に「保護犬を家族に迎える選択肢」があることを知ってもらえたら嬉しいです


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3811.html?fbclid=IwAR2y44fbJ3e61PhwDjZ69XL79eEZBG3EzPqrWA9r3_45qNMSK0CWJtE1t4Q_aem_AR9LOqDhma-1UbNaK8jKjsAoJGwGu4xcGcIOwOOrj1MfpVbejsNHY0KKdRv8BzV7hzI