行事いっぱいの5月とほごいぬミーティングのお知らせ | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

気付けば6月!

5月は行事てんこ盛りだったわが家

また長文の予感や‥


先ずはドイツに留学中の娘の校内コンクール


有り難いことに一位と特別芸術賞をいただきました


そして2泊3日の遠征 Putbusでのガラ公演


娘は先日の校内コンクールで踊った“サタネラ”と

3月の学校公演で踊った“ジゼル 第二幕”(娘はウィリーのズルマ)、そして卒業生の先輩方と一緒にもうひと作品踊らせてもらいました


bravo!の嵐だったんだろうなぁ

またこのことはいつか詳しく♡


そしてわが家の癒し系

愛するチビすけのお誕生日

元気に16歳を迎えました


高校生になって勉強(特進コース)も部活(強化クラブ)も大変すぎて 

母ちゃんがクタクタですわ 笑


当日は帰りが遅いので前日の日曜日、部活後に焼肉でお祝い♡


最後の週はチビすけの体育祭に文化祭

当日の人物写真はSNS禁止なのでおべんとうだけでも載せとこかー


体育祭

チビすけ、クラス対抗リレーで決勝に勝ち進み見事3位!かっこよかったっす!←親バカ


ちゃちゃっと食べやすいひとくちおにぎりべんとう

鶏ささみのチーズ焼きに刺さってるピックは去年のクリスマスに大量に買って残ったもの

ミッキーサンタ笑

ソーセージは国産素材、食品添加物無添加やでー


文化祭

母ちゃんもチビのクラスで輪投げに射的に楽しんできました

素敵なお友だちに囲まれて私までhappyな気分


キッチンカーもたくさん来るから量少なめで

終わってから部活があるので補食のおにぎりも


そしてこの日は結婚記念日

病み上がりの父ちゃんに「何もお祝いできなくてごめん」って言われて初めて気付く母ちゃん 笑

こちらこそごめんやー

連日のバタバタで忘れてました

25周年やて!

今年こそ二人一緒にドイツ留学してる娘に逢いに行きたいね


前置きがながいねん!

by モカ


すんまへん


モカ

お散歩も上手になってきました

スタートは嬉しすぎるのかリードを引っ張り気味ですが注意するとスピードダウンできます


車やバイクが怖いという認識はあります

プリウスみたいな静かな車ならスルーできますが、バイクの音が大きかったりするとびっくりして強い力でリードを引いて時には吠えます

※ハーネスが外れないように要注意です

※車の多い場所をお散歩するときはダブルリードがいいです


またすれ違う子どもが急に大きな声で笑ったりするとびっくりして吠えます

すれ違う他犬に吠えます

でもしつこくありません

注意すると止みます


落ちているものを食べないか

溝に落ちないか

車が来たら飛び出さないか

細心の注意をはらってお散歩です


モカただ今お散歩練習中です


そしてモカとルカのおもちゃの取り合い


そしてルカとぐらの仮母ちゃんの取り合い


そんなモカとチビーず

日曜日のほごいぬミーティングに参加します!


6月11日(日) 12時〜15時

ワンネス財団 セレニティパークジャパン奈良

(奈良県大和高田市東中2丁目

10−18 )


※いつもと時間が違いますのでご注意ください


チャリティーバザーもあります

みなさんどうぞ可愛いチビーずたちに会いにいらしてくださいね♡


来てねー♡

むにゃむにゃむにゃ‥💤


Dog's smile ではモカやチビーずの他にも可愛いたくさんの保護犬たちが運命の里親さまを待っています


ペットショップに行く前にどうか保護犬たちに目を向けてください

どうかどうか保護犬のことを知ってください


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3780.html?fbclid=IwAR2citTDONfu2csYyKyrFeuDlhwWbZkxFQgSTfo1zJ-g8FJLfaUFPsNYEog_aem_th_Ab-h_Qji2j9eEjvl5xP6SDCEOrdk4lvYS3Ag1Q-OfOVPjQP0RVwUeXRTqQyXVsuEkJE