春がきた♡ | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

2月26日(日)の朝


何の記念撮影だムー?

by Mut♡


わが家の預かりっコになって約1年と5ヶ月

Mut♡も11歳になりました

心雑音があり2種類のお薬を飲んでいるMut♡


他犬には興味はないけれども、人が大好きなで甘えん坊

素直で可愛くてええ男なんですけどね


シニアで持病があり耳遠い縁遠いMut♡‥イェー

※韻を踏んでみた


麦を見送ってからわが家でもちらほら「Mut♡をうちの子に‥」という声があがりました


「Mut♡くんうちのコにと思ってるねんけど」と改めて相談すると

「いや、もうどう考えてもうちのコやろ 笑」みたいな返事が‥

あとはお姉ちゃんが春休みに日本に帰ってきたタイミングで里親の希望を出そうかと話してた矢先


なんと!

なんと!

なんと!←しつこい


Mut♡に“里親”のご希望をいただきました

もうまさかまさかホンマにびっくりです←失礼な!


早速、先月のほごいぬミーティングに会いに来てくださいました

「Mut♡くん会いたかった」

「Mut♡くん可愛い」と言ってくださって‥

仮母ちゃん嬉し涙ですよ


Mut♡幸せになれよ

by 末っ子兄ちゃん


Mut♡長かったからな(寂しくなる)‥

by お兄ちゃん


そう言ってMut♡の頭を撫でて

そして車が角を曲がるまでずっとずっと手を振って見送ってくれていたね


二人ともMut♡を大切にしてくれてありがとう


そりゃ、迎えるからには少しでも長く一緒にいたいですよね


一歳でも若くて持病がない保護犬を!と限定して探される方もいらっしゃると思います


でもこうして11歳で2種類の心臓のお薬を飲んでいても「Mut♡くんを迎えたい」とお声をかけてくださる方がいらっしゃるということ

感謝の気持ちでいっぱいです


“保護犬を迎える”

条件は年齢や健康体ということだけではないということ

「このコにきてほしい!」

「このコを迎えたい!」

それが一番大切な条件じゃないかなぁと思います


サンタさんと言うよりも『くいだおれ太郎』笑


離れ難いお別れの時間

いろんなことを思い出すね


Mut♡

優しくて素敵なママさんとパパさんに見つけてもらって、選んでもらったね


仮母ちゃんはこんな展開になるとは少しも思っていなかったけれども「寂しい」なんて言ってられない


Mut♡の本当の幸せを心から祈ってるからね


あともう少し

「がんばれ!Mut♡」


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3745.html?sp


Dog's smile ではMut♡のほかにもたくさんの可愛い保護犬たちが運命の里親さまを待っています


ペットショップに行く前に『保護犬』のことを知ってもらえたら嬉しいです