今年もどうぞよろしくお願いします♡ | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

2023年

こうしてまたみな元気に新しい年を迎えることができました


昨年は保護犬たちに応援、ご支援をいただきありがとうございました


今年もDog's smile の活動を温かく見守っていただけますようどうぞよろしくお願いいたします


今年、娘は留学5年目にして初めてひとりドイツで過ごすお正月です

今までは娘が日本に帰ってくるか

私がドイツに行くか

‥どちらかでした


祝い箸も四人分


喪中ということもありおせち料理をどうするか迷いましたが子どもたちの「おせち料理楽しみ!」のひと言でスイッチオン♡


喪中につきいつもより少し控えめなおせち料理ですが「美味しい!美味しい!」と歓んでくれました


イクラ、百合根、くわい、たたきごぼう‥無いとやっぱり寂しい

また来年つくります


お鯛さんも小さめ


父ちゃんが名古屋出身なのでお雑煮は鶏肉のおすましです

※母ちゃん関西やから白味噌でもつくるでー


氏神さまに初詣させてもらいました


さてさて

Mut♡はおかげさまで元気にしています!


年末にトリミングにいってすっきりして新年を迎えました


相変わらずお散歩は断固拒否

抱っこで外に出ても「イヤイヤ」と暴れる始末です

寒いし、心臓にもよくないので無理に外に連れて行く必要もないかなーと←Mut♡の思うつぼですな


おひとりさま用のベッドにふたり笑


日本が新年を迎えた8時間後には娘のいるベルリンでも新しい年が明けました

離れていても同じ空の下にいるんだなぁとしみじみ


ベルリンの初日の出

by 娘ちゃん


送られてきた娘がつくったおせち料理の写真


氷点下の寒い中、おせちに使える食材を探し歩いたんだろうなぁ•••


ささやかな慎ましいおせち料理ですが私たち家族にとっては何よりのご馳走に思えます


お金を払えば大抵のものが手に入るこの時代に

自分の足で材料を集め

自分の手を動かしておせち料理をつくる


遠く離れた寒い異国の地でまだ17歳の女の子がこうして日本の文化や伝統を想い出して丁寧に生きている•••


そんな娘を誇りに思います


楽しそうにおせち料理をつくる娘の姿を想い浮かべただけで私も温かい気持ちになり涙がこぼれました


愛するあなたが

新しい年もどうか元気で幸せに過ごせますように

どうかケガなく楽しく過ごせますように


いつもいつも祈っています


今週の1月8日(日)に今年最初の『ほごいぬミーティング』が開催されます


可愛いわんこ服やバギー、キャリー、作家さんの素敵な小物などいっぱいのチャリティーバザーも同時開催いたします!


ぜひぜひ可愛いほごいぬたちに会いにいらしてくださいね♡


寒いからオレは大事を取ってミーティングはお休みさせてもらうムー

by Mut♡ ※母ちゃんだけ参加します


Dog's smile ではMut♡のほかにもたくさんの可愛いほごいぬたちが運命の里親さまを待っています

ペットショップに行く前に『保護犬』たちのことを知ってもらえたら嬉しいです


ミーティングの詳しい内容は

↓↓↓↓↓


http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3732.html?sp