昨日は🌜Find your idol🌛でした❕

VOX hall来てくれた皆さんありがとうございました(*´◒`*)


{C6BD31EE-AFC1-4757-9FA3-1AACE3EF96A1}

(もえに盛れるポーズ聞いたら教えてくれた🦋)




トリということで6曲+en 1曲でmcは1回でめっちゃハードやったと思うんですが振り落とされずに付いて来てくれてありがとう👶🏻🍼

みんながハァハァしてるの見るの実はちょっと好きw

自分もしんどくなるやろけど、もっと鬼セトリやりたくなる(*´꒳`*)←






そしてそして、この日はゆいと蓉ちゃんのメイク💄を担当したよ〜〜

簡単にメイクのポイント紹介するね🌈



〜ゆい編〜


ゆいはアジアンビューティーな顔立ちやから、それを活かすためには目元👀が1番重要やと思ってる!


アイラインはリキッドタイプのブラックで猫目になるように跳ね上げつつ、あまり伸ばしすぎないように短く目尻から5mmくらい伸ばす。

アイホール全体に薄いブラウンシャドウ、二重幅全体に濃いブラウンシャドウで目元をはっきりさせる。

涙袋があまりないスッキリした下まぶたなのであえて涙袋は作らず、薄いブラウンシャドウを乗せて目元全体を囲むようにして目を大きく見せる🌟

リップは赤とかボルドーとか深くて濃い色が似合うと思う🥀



〜蓉ちゃん編〜

蓉ちゃんはもともとはっきりとした顔立ちやから濃すぎるとキツイ印象になるのでナチュラル感を意識🌷

アイラインはジェルタイプのブラウンで目尻からも目の形に合わせて2mm程度しか伸ばさず、細く引く。
シャドウはラメ感の無い薄いブラウン単色で二重幅のみ。
真っ赤な新衣装に合わせて、下の目尻に3mm赤のアイラインを入れて赤のチークで下まぶたの目尻側3分の1から目尻より外側にボカす。
眉毛は濃い方がいいという蓉ちゃんの要望により、パウダーのみで仕上げるも濃いブラウンをチョイス!
チークは目元に赤があるからあえて入れないでおこうと思ったけど、これまた蓉ちゃんの要望により色がある方がいいと言われたので、目元の赤がぼんやりしないようにピンクを薄っすら入れる。


気に入っていただけたみたいで良かった〜
高校と専門でメイクの勉強したのを発揮できる時が来て嬉しい(。・ω・。)
人によって顔立ちが違うから、もちろん似合うメイクも違うしそれを習ったことを思い出しながら自分流にアレンジするのが楽しい💕
将来的に、メイクさんで雇ってもらおうかな←




🌈✨うらかわいい🍼💖



今回のオススメはKATEから出てる、
ダブルラインフェイカー!
1000円前後で買えます◎
{67B34934-E94E-4D00-AD42-C65E3617D4F8}

これは二重をくっきり見せるためのもので、うすーーーいブラウンのアイライナーっぽい感じです。
一重の人も奥二重の人もぱっちり二重風メイクできるし、二重の人はさらにくっきりとした二重になれます。


ほんとは言いたく無いんやけど、、、
わたしはそもそも糸目やからぱっちり目じゃないです。さらに言うと、左目が二重、右目が奥二重なので右目が小さく見えるんです(;_;)

やから、右目だけ二重幅をアイテープで広げて、このダブルラインフェイカーを使って二重幅をくっきり見せてるんですね。
あぁ、言いたくなかった(´;ω;`)笑
それでも、言おうかな?と思ったのはわたしと同じように目の左右差とか気にしてる女子はいっぱいいると思うからそんな方にぜひオススメしたかった(つω;`)!
これだけでだいぶ目元の印象変わると思います◎





というわけで今日は完全にメイク紹介ブログでしたがこのへんで(*´꒳`*)


朔間うらら