※本題はもう少し下からスタートしてます😋

 

 

やなことそっとミュートって

日本人らしい

めちゃくちゃいい言葉じゃないかなぁ

 

苦手から逃げるのとは違って

自分に合わないけど切り捨てられないことって

いっぱいあるじゃない

自分にとっては蓋をしておいた方が上手くいく

なんてこと普通にあると思うんだ〜

 

例えば、すごくわかりやすい話、

twitterのミュート機能なんかそうだね

 

逃げるのは違うけどそうやって

自分にとって生きやすい環境を作るって大切だなぁと思う

 

 

 

 

 

文章書くって楽しいね、

どうも、萌衣子です😌

 

 

{E6E8CBCF-AAE7-4A9D-A28E-3BD175F6ADBD}

 

 

 

いつものことやけど、

言わなくていいことまで言ってるかも

ごめんね(笑)

 

 

 

 

こういう、生き方とか、

人間について考えるの面白いんです

主に自分の主観でふわ〜〜って考えるだけ

 

 

 

 

 

それでは今日はちょっと真面目なお話をしますね

 

 

 

先日、

福知山市の淑徳高校のアパレル科の皆さんに

卒業制作として

私たち福知山のご当地アイドルの衣装を作って頂くという

夢のコラボが実現しました✨✨✨

 

 

 

それが今回私たちが新しく着ている

この黒のかっちょいくて物凄く可愛い衣装です😭

 

 

{D20D3C45-C596-423A-BA6C-3ABC5451A8C7}


 

このお話が決まった時本当に本当に嬉しかった

 

 

 

私がハピスリとしてアイドルを続ける理由として

"地元のご当地アイドルだから"

というのが大きくあります。

 

 

 

私はハピスリとして活動する中で

本気で福知山をもっと良い街にしたい

と思うようになったし、

ご当地アイドルと名乗るに恥じない知識が欲しいと思って

大学の進路もその道を選びました。

 

 

正直、ハピスリに入るまでは

福知山の地域活性化をどこか

冷めた目で見ていたような気がします。

どうせ、こんな田舎じゃ、。

と思ってたんです。

 

 

 

だからこそ中途半端じゃダメだと思って

4年かけて勉強することも決心したし

もっと福知山のことを知りたいと思うようになった。

 

 

 

 

今の私に出来ることないかな

今何をすればこの先に繋がるかなって

考えます

考えてもまだ自分は微力過ぎて

なかなか実現させるのは難しいことばかりです

 

 

 

だから今回のコラボはすごく意味のあることで

賛同してくれた淑徳高校の皆さんには

本当に感謝しています。

こうやってハピスリと福知山とのコラボが

広まっていくのを実感できることが幸せです。

 

 

 

周囲からの反応もよしで最高です😫✨

カッコよくないと意味がないんです。

 

以前の私みたいに福知山を諦めてる人たちに

気づいて欲しい、

田舎だろうがなんだろうが変われるよ

まだまだ可能性いっぱいだよって

 

 

 

 

 

北近畿の美容院とのコラボで

ロックなハピスリを表現したのも

めちゃくちゃ評判良くて

一つ新しい動きになったんじゃないかなと思うし、

少しずつそういうお仕事ができて

本当に嬉しいです

 

 

 

 

私はもっと有名になって力もつけて

福知山ってなんか良いよなぁぐらいに

みんなに思ってもらえるように動いていきたいな😙

 

 

 

そんな風に思ってます(笑)

 

意外と真面目にご当地アイドルであろうとしてます

 

 

 

ただし、記憶力はやっぱり抜群に悪いけどね😂😂😂

 

 

 

こんな私ですがまだまだ

忙しいや人生がどうとかなんや言いながらも頑張るので

どうか応援してて頂けますように。

よろしくお願いします😌💗

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

萌衣子

 

 

 

 

 

あ、今週末、福知山の勤労福祉会館で

無料ライブ出演させていただきますので

ぜひに。








😘☝️Twitter

好きなこと呟かせて頂いております↓↓




😘✌️Instagram
私の生活を切り取ってます↓↓

萌衣子/MoekoのInstagram


~ ~ ~   フォローお待ちしてます♡♡