こんにちは、萌衣子です
{00C45EBB-15D8-4E34-8ACC-F1FE8AB4B22C}



むしあつーい


ジャングルみたい


熱帯夜だな



今日は火曜日ですね



最近足がつるのはミネラル不足みたいです
そういや勉強で頭動かすのに糖分ばっかり
意識してて塩分忘れてた
ちゃんと食べよう、塩味




さて今回はもえの好きな
「写真」について🌟



テーマをカメラにしないのはカメラを語るほどの技量も経験と知識はないなあと思ったからです、



写真撮る事に目覚めたのは
小学生のまだガラケーを使ってたころ...
青空とかお花を撮るのが好きだったー!
今は一眼レフミラーレスを持ってるよん



スマホでも簡単に綺麗な写真が撮れるけど、
自分の好みに撮るのが楽しいから
やっぱりカメラいいなぁーってなる


{3076A31B-2B03-4A8F-B6C5-5D4807271016}
一眼レフだよ




{E79FA73B-C7CC-461D-BF7F-83CE5973F113}

{99E16AEA-F8ED-418A-8961-BFD550501FD7}
スマホだよ


いつからか分かんないけど普通に生活してる中で
絵になる場所とか瞬間をずっと無意識に探してる



自然撮るの結構好きみたい(笑)
それぐらいしか上手に撮れないんだな(笑)



でもポートレートも好きだよ!!!
その人のいい表情をゲットした時
めちゃくちゃニヤける(笑)


人間可愛く撮れる自信はあるな〜〜
だから、メンバーとかの生写真撮るのも任せてください!ってなる😂




ということで!

スマホdeポートレートのもえぴ的コツ

を紹介します◎


①カメラは横向きの方が断然安定して可愛く撮れる!!!!
(これは間違いない)
②顔に変な影ができないようにする
③暗いところではフラッシュたいてしまったほうが画質も良くいい味の写真撮れたりする!
④画面の端っこすぎには基本映さない
⑤誰しもがななめ45度が盛れるわけではない!
可愛い角度を探してあげる(直感)


カメラの向きは縦でももちろん撮れなくないけど、
顔が歪みやすいよ!
どアップとか欲しい時も横をおすすめします👍


ちょっとしたことだから
よかったら意識して撮ってみてね😚


(丁度いい写真がないなぁ笑)




写真のいいなぁって思うところは
その瞬間を切り取って置いておけること
そもそもそのためのものだけど。(笑)


高校で写真部だったときに
部活の試合とか、学校行事の撮影いっぱいしてたんだけど、後からよかったらって配ったらみんなが喜んでくれるのがめちゃくちゃ嬉しかった☺️


いいよね、写真のそういうとこ。


あと今じゃSNS社会だから
発信するにも写真って凄く大事。


表現したり、伝えたり、共有したり


おもしろいね〜〜😙





半年ぐらいずっともえが気になって
仕方ないのはフィルムカメラ


フィルムにしか出せない味も色もあるし
チープな感じも好きだし
重みのある感じも好きだし
とにかくいいんです。


ほんとうにフィルムカメラ勉強したい


とりあえず写ルンですであそんでる〜


トイカメラでもいいから1台欲しいな!!!
調べよう👀🔍



{CF448901-37EB-4635-A88E-ECA993EF7D19}

{3A0FF0A0-A450-4AF5-8C82-9DA9E1F53CFB}

ほいじゃ、このへんでお終いにします🦀



読んでくれてありがとう!💗



萌衣子
{234F7700-17EC-4314-B6EF-7B0CC27668DC}