墓じまいについて思いめぐらしていたら

でっかい鳥?が飛んできてガーン

頭の上スレスレあんぐり

よく見たら、アゲハ蝶

しばらくしたらもう1頭飛んできて増えたお願い

彼岸花にとまったり2頭で交互に飛び合ったり

物凄い大きい黒アゲハだったので

しばらく見とれてしまった


今年は2週間ほど彼岸花が遅いらしいので

まだ散ってしまっていないようです。

墓じまいを3回忌にはと言う話が
あまりにも延び延びに
なっているのでどうしたもんかと
思っていたけど、もう少し待ってみようと
彼岸花とアゲハ蝶を見ていて思いました指差し
 
 

 

ボロネーゼを作るつもりで

レシピ検索したらとても簡単な

レシピに巡り合った!!

赤ワインもあるし

フードプロセッサーで材料細かくし

準備万端グッド!

しかし、なぜかカレーを食べていた夜キョロキョロ

材料ほぼ一緒だからね、、、