石川県の皆様

こんなに大変な事が

重なる1年になるなんて。

これ以上被害が

ひろがりませんように。

 


 

 TODAY'S
 

 お彼岸、お供え用





もっと金粉入ってたかも

しれないから、よく振って出せば

良かった口笛


春菊が好き

関内の相州そばで立ち食いしたら

サクサクで美味しい春菊かき揚げが食べられる

が、揚げ物マスター

(人様に唯一と言っていい褒められる料理揚げ物)

の私なのに

かき揚げは、どうしても上手く作れない

米粉で、頑張って春菊のかき揚げに挑戦口笛

探し回った春菊、

冬が旬なのに春の菊とかく

春菊ちゃん大好き。

はるばる旭川から来たのね

ネットでレシピを拾ってなんとか米粉で作成
米粉の天ぷらはだいたいマスター済み
かき揚げはハードル高そう
材料の計量間違う失態もしたし
うーーーん。
片栗粉が分量以上に
入ってしまって固くなったえーん
かき揚げ用の丸い器具やっぱり必要かも!?
奥のかき揚げもどきは、
厚くし過ぎてオーブンで
焼き直したしガーン
気を取り直して、これまた相州そばで
春菊のかき揚げと
1.2を争う私の好物
『イカとネギのかき揚げ』
イカ高騰はてなマーク
なかなか相州そばで
お目にかかれない事も
あるので記憶を
頼りに作ってみる
紅生姜は、微塵切りにした方が
良かった

最初は良かったんだけど、

途中から爆発しまくって

油飛び跳ねて、

床拭いたり、壁拭いたり

大惨事のお台所ガーン

怖くて蓋をするという

禁じ手発動

すっかり忘れていたびっくり

イカは皮を剥かないと

爆発するんだった

回数こなして、

かき揚げマスターとなるよう

修行だー

 

 

占いがあたっていると思ったこと

 

 私は全く本当に覚えていないのだけど

夫と一緒に帰省した時、

知人が「すごーい」と言った

一緒によく当たると言われていた占いに行き

少し天パで、黒髪で目がクリっとして、

身長も言ってたし

○○と職業も言ったそう。

あなたは地元では結婚しません

(なんなら、しないじゃ無くて

出来ない見たいな事言われたらしいえーん)

 ほんと、全て当たっていた。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する