朝からそうめんリクエストがあったので

営業さんから頂いたそうめん

開けたら、黒帯だった

揖保乃糸なら黒帯って高級って聞いた事あるけど

こちらのそうめんもそうなのかな!?

我が家俄然推しのお出汁で

ツルツルいただく。

ここの商品はどれも間違いがない照れ

美味しい指差し

夜は唐辛子にんにくぽん酢でお鍋

キャベツ大量消費鍋美味しかった

生のホッケを冷凍して送ってくれた

最後のホッケ泣き笑い

今回は解凍後に醤油漬けにしないで

軽く塩振って焼いて醤油少しかけて

食べた最高に美味しい

母のメモ書きとともにカメラ


皮がオレンジがかって良いあぶらのノリ

ほんと美味しいホッケ!こちらでは

中々お目にかかれない良いホッケなのでありがたい

ホッケが一番嫌いな🐟だったのに

「ホッケがあれば良い」

「ホッケがこんなに美味しいと知らなかった」

「今まで食べてたホッケはなんだったんだ」

と言いながら喜んでホッケを

食べている姿は微笑ましく思う

記念日の夜は、

もっぱらうちご飯が多く

なったものですニコニコ



 

ウチのそうめんレシピ

家族には、干し椎茸で出汁をとり

すりおろし生姜を入れた

つけ汁で、冷たくサッパリ夏は食べるのが定番ですが

私は暑い夏でも、干しシイタケのお出汁に

鶏肉入れて、刻んだ油揚げ入れて、

揉みのりちらしてネギのみじん切りで

暖かいおそうめんが好きです


鳥出汁の塩味の温麺も

最高ですな〜

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する