のんびりするはずの3連休最終日

起きてすぐなんとなく

気になって覗いたら

クワコ(雄だけど)コクワガタは別の世界に

旅だっていた悲しい

 

クワコと出会った前の住まいの近く

いつもなら富士山が綺麗に見える場所へえーん

せっかくなので

曽屋神社様へお詣りお願い

名水の町に行くと美味しいお蕎麦やさん

沢山あるので迷うけど早い時間から開いている

おばあちゃん達が営業している東雲さんへ

お蕎麦到着まで甘じょっぱい煮物を

食べて待つ照れ

御膳はやめて

天ざるセット

天ざるセットのご飯とお漬物忘れちゃったんだって

緑の葉の天婦羅は紫蘇ですかと聞いたら

『なんかの葉っぱ』と回答ありw

仲良しおばあちゃん達

セットって書いてるじゃない、聞いてないわよとかないとかw

やっと到着したセットのご飯とお新香

御飯はもち米入りなのかツヤツヤで美味しい

しそわかめご飯でしたラブラブ

大学生の男子がお蕎麦が到着したら
正座をしてご飯を食べ始めたのを見て
素敵だなあと思い、自分の姿勢を反省したわたくしでございましたランニング
 
 

食後はちょっと離れた海老名市へ

やっと再訪のかなさしファームさん

ソフトクリーム

キャラメルとチョコチップ

もうね、到着14時頃だとほとんど売り切れで

選べる種類は少ないの。でも美味しいから

どんどんお客様来店されてるベル

 

クワコ

夜暗いところで餌食べる事が多いのに

(ちょうど私の足にしがみついてた時間)

ここ最近は昼間ウロウロしてたりして

どうしちゃったんだろうと思ったり

動きもゆっくりになって

おがくずに潜るのもやっとだった

検索すると状況によっては4年と

あったりするのでお世話の

仕方が足りなかったかなとか

反省と後悔。

お連れ様のある言葉に励まされ

そうかと持ち直すわたし。

クワコはここ何日間は一生懸命だったのかな。

クワコがいなくなってなんとなく沈んでいた

部屋の空気が変わったような気がして。

 

小さい小さいコクワガタ。

本来クワガタとかさわれないわたくし。

必死に私の足にしがみついてるような感じで

何かが足についている恐怖から

クワガタとわかってホッとして

手の平に乗せて一緒に帰宅

初めましてからかわいい楽しい時間だったなあお願い


お蕎麦の東雲さんが入っている建物では

地場野菜や色んな物産が販売されていて

ペアクワガタとか

ペアカブトムシも販売していた。

 同じようでそれぞれ違う。えーん照れ

 

 

中華料理といえば○○

 

春巻き。大好きですが、パリパリ食感が

苦手だと言う家族がいるとなかなか

作る機会が減る。

しかし、先日の春巻きは

ちょっとした工夫で

大好評指差し

今度はバッチリ画像UPしよう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する