毎日毎日暑いです。体内も、ジンジンと

熱くなってる気がします。買ったきた

バジルを半量とトマトザクザクきって

オリーブオイルとトリュフ塩と

ブラッターチーズでカプレーゼ風サラダ

食べました。冷たい食べ物

体の炎症を抑えてくれそうで美味しかった照れ

バジル香り爽やかー

久しぶりに横須賀のすかなごっそへ

夏野菜たんまりお買い上げ大好きモロヘイヤ

帰宅後気づいた。空芯菜ってラベル。

モロヘイヤの棚にあったので多分モロヘイヤだよね

スイカ洗って拭いたキッチンペーパーのカスがびっくり

画像撮ってた時裸眼で全然気づいてなかった😛

韃靼そばか!紫蘇きりか!迷いに迷って

十割そば。蕎麦の実のおかゆみたいなのついてた

薬味の下の器には大根おろしと、お出汁が入っていて、さっぱり美味しくお蕎麦がいただけました。

天ザルの天麩羅も芸が細かい!

このお店には、

もうお連れ様は付き合ってくれなそう。

引っ越してから都会の駐車場は

狭くて運転苦手になって来た。

もう一人では、このお蕎麦屋さんへは

行けない

が!画像見てるとやっぱりもう一度行って

韃靼そば食べたくなってきた

お誘いしていただき

富岡八幡宮の祇園舟祭りへ

木陰は涼しくてありがたい

ドローンがやってくるとみんな一斉に

ドローンを撮ると言うオモロイ現象

私もその一人。

とても厳かで宮司さんや神職様が大勢いらして

大切なご神事なのだと感じました

神社庁から、、、その場で調べないと

思い出せないけどなんだか凄いことなんだと

思いました。

舟に乗って、、、と色々教えていただいたのに

暑さにやられっぱなしの元どさんこ。

途中でおいとまいたしましたお願い

暑い中準備されている方々。

本当に、本当にご苦労様でございます。


梅雨もどっか行ったような

空模様。

クーラーも休ませてあげたいなあ。

毎日ご苦労様です。 

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部


エアコンの影響か

日差しの影響か

とにかく乾燥しているのはわかる。

冬より夏が乾燥気になります

シートマスクをしても浸透力低く感じ

毛穴気になっているのかに浸透しない。


毛穴のつまりとか?と思いつつこの時期は

朝用夜用頑張ってはっつけてます。