今の住まいって風の入りが凄くよくて

エアコンつけないで寝れているのだけど

エアコンつけると浮腫みもでるし

エアコン無し生活良いな~っと思ってたけど

梅雨の晴れ間の本日はエアコン無はほんと無理・・・暑かったなあ

 

で、カプリチョーザの大創業祭

30年近くぶりにお邪魔したかも。

若かりし頃、同僚が大好きで良く行ってました

都合合わず、行けてなかったけど

先月は凄かったんだよなあ~スパークリングワイン1本が

(平日のみ)二度見するほど

見間違いかなって思うくらい安くてほんとびっくりした

 

 

ハッピーアワータイム飛び出すハート

トマトとニンニクのパスタが半額(画像無w)

上矢印※曜日限定、7月のみ

ライスコロッケ食べたかったけど、

(飲み過ぎ!?

お腹一杯になってしまったので

またいつか爆笑

ガーリックのバゲット 美味しかった指差し

スタバもいいけど、タリーズ好き

ばあちゃんが好きだったレモンスカッシュ(懐かしい)

ネクターも懐かしいラブラブ

フリスクの飲み物初めて見ました

お土産買ってきてくれた

調べたら札幌のプリンのようですね。

お隣のは・・・

スコーンにしては、ふわふわだし

(固めのスコーンが好きだから

スコーンと違うかもって思ったのかな)

でもネットで確認したらやっぱりスコーンなのかな?

なんにでも合うような主張が強くない(見習いたい)

控えめな不思議なお菓子でした。

プリンを塗って食べたら

美味しかった。やっぱりパンなのかな・・・

※追記:デンマーク生まれのしっとりスコーンですって

説明書きやっと発見。スコーン確定!?

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

ブルーチーズだけじゃなくて、

私もブラッターチーズも

甲乙つけがたいほど好き

今の時期お買い物から帰宅するとき

暑すぎて繊細なブラッターチーズが

溶けだすような気がして焦ってしまう

ほんと、美味しい、ただただ美味しい拍手

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する