今年は、遠出は出来ないので

なかなか旅には行けないけど

やっと少しばかり日帰り出来る場所なら

遠出してもOKかもってことで

千葉の成田山にしようか、山梨県の

身延山へ行こうかとか考えても考えても

良い案が浮かばず

 
そうだひらめき電球と行き場所が決定ラブラブ
まずは、腹ごしらえ早い時間から
お蕎麦が食べられる飛び出すハート
春菊天と紅生姜天とネギとイカのかき揚げが美味しい
立ち食いの相州そばさんへ

 

横浜総鎮守なのでお連れ様も一緒に再びの

桜木町の伊勢山皇大神宮へ

この日はお天気も良くて最高です

伊勢神宮から移築した・・・というような立て看板が

ありました。伊勢神宮の前回の式年遷宮と言えば

参加できた私達はとても感慨深く

真剣にご本殿をじっとしばらく

見ていました。

ほんとおお天気で良かったです

そして、川崎大師へ

赤札授与の期間は終了しましたが、

お連れ様並ぶことが出来なかったので

私が代わりに赤札を頂きました。

せっかくお詣り出来る場所に住んでいるのだから

並ばず赤札授与頂けたお礼に行こうとお参りに来ましたお願い

 

お天気が良くて明るいので

お大師様のお顔もきちんと見えて良いお詣りになりました。

四国の88か所のお寺の御詠歌とご本尊が

書かれている石柱をお参り出来ます。

お大師様の後ろをぐるっと回れます。
同行二人を感じるお姿ですお願い
なんとなく今年はお守りが欲しいなあって思っていて
5月の赤札授与の時、何気なく通った場所で
今年の〇〇の運勢はって聞こえてきて
気になって近づく。
指輪とお守りを購入されている方がいて
お友達同士で指輪を購入しにいらしたようでした

私と同じ星回りのお話をしていたし
これは私も買わねばとひとついただきました。
その年の運勢と言うか注意すると良い事など
教えてくださり、そして
祈りを込めて下さったお守りも一緒に
お授け下さいます
1年たったら、指輪はお返しするの忘れないようにしないと!!
 
 
そして、お礼のお詣りのこの日
指輪を頂いた場所は、空いていたので
少しお話が出来ました。
九紫で運勢を見ているとの事でした
『体力、知力をつけ来年に備える』なるほど筋肉
モヤモヤが続いていたので
不思議と霧が晴れたようなスッキリ
気分になったので
とても嬉しかった
ますます良い日良いお詣りでした 感謝照れ
 
 

今日はくずもちの住吉さんでおやつを

頂きました。

くずもちパフェとイチゴのパフェ

くずもちパフェは黒蜜がとっても甘くて泣き笑い

厚い日のお詣りには染みる甘さでした指差し

ベイシェラトンで九州・長崎フェアが開催中

土日祝料金1名8000円だったかなあんぐり

暫く行ったことがないので

お値段にびっくりでしたガーン

驚きっぱなしの庶民の私でしたびっくり

グルテンフリーとか良くお耳にしますが

パスタやおうどんは、大好きですが

🌾控えつつ食べる事が多くなってしまったようなえーん

しかし、小さい頃からすき焼きのおふが大好き

でお麩の誘惑には敵わず

今半の麩を買ってみました。

なんと!!1時間浸水必要笑い泣き

待ちきれず水から10分もしないですき焼きに投入しちゃったけど、

凄く美味しかった。10分でも全然OKだった

今半さんで、お肉としらたきも購入

 お陰様で美味しいすき焼きになりました。

 翌日3個残しておいたお麩を短い時間で戻してお鍋に投入したら、カチカチになって食べられなかったえーん決まりは守りましょうえーん

 

お気に入り柔軟剤

 

 

 ココナッツの香りの柔軟剤照れ

ちょい、お高いけど強く香らない点も

お気に入りです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する