伊勢山皇大神宮の鳥居を出ると

横浜成田山の道案内が見えます


よくもと海老蔵さんが豆まきしてた印象の

千葉の成田山のお不動尊の別院です。

函館の成田山もとても素敵なので

ぜひお参りをグッド!

今回予定は無かったですが、お腹も空いて

お蕎麦も食べたかったてのもありましたが

せっかくなのでお参りさせてもらいました。


結果とても良いお参り時間をいただきました。

お寺の方達がみなさん親切でありがたかったです。

函館の成田山にはお参りしたことありますが

まだ千葉には伺っていないとお話したら

庭園なども美しいですし参道を楽しんだり

ぜひ一度千葉にもお参りくださいと!!

お参り出来て良かった照れ


そして、お待ちかねの


お蕎麦、天ぷらそば冷たいのをいただきました。

ひっきりなしにお客さんがいらっしゃるので

お蕎麦をパチリなんて事は勿論

いたしません。さっと食べてお店を後に

しました。

次回はあったかいお出汁を堪能

してみよっと。


買って大正解だったもの

 

 山本電気さんの「あじのさと」と

言うフードプロセッサー

お肉も切れるので(普通?)餃子のたねを

作ったり大根おろしもお手軽に

作れるし今回は

餃子の王将風のニンニクマシマシ餃子を

作ったら棒餃子みたいになっちゃだけど

味は抜群で家族も

この機器はほんと買って良かったねと

話しながら美味しく餃子いただきました指差し