10年に一度の川崎大師の特別な護符『赤札』の

授与。ありがたや~※5/1~5/31まで

 

日を増すごとに行列が凄いようです。

並んでるとき、みなさん初めて会う方なのに

仲間と言うか皆さん本当に

親切でお大師様の繋いで下さるご縁に

感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして不思議な事に遭遇したり

勉強になることがあります。

 

お護摩が始まる前にお坊さんの御説法のような

お話があるのですが、その時赤札について

お話されてました

『仏壇に飾るのではなく、自分の一番近くにおいて守って頂いてください』と。

良いお話を聞けて本当にありがたい事ですお願い

 

5月の土曜日

お天気になりました。この日は27℃予報です

 

海外のような平間寺(川崎大師)

 

 

凄く強かったですよね、北の海さん

 

すっかり、たっぷり夕暮れ

 

なんと私まであと3名か4名というところで

朱色というかオレンジ色の法衣の方がやってまいりました

なんと貫首様でした!!感激です。

優しい笑顔で『はい^^』とお手から赤札を頂けました

不思議ですね。うれし涙が~

赤札を無事頂戴して川崎大師の山門を出たころには

葛餅の住吉さんも閉店でございましたお願い

物凄い行列に並ぶと仲間意識というか素敵な人たちばかりで

お手洗いを交代でお声がけして行ったり

知らない事を教えて下さったり

『貫首様からお札いただけるなんてすごいご縁よ~』なんて

嬉しくなることを言って下さり一緒に喜んで下さったり

本当に素敵な1日をありがとうございましたお願い

 

 

そして、日を改めて伺った日はお抹茶のお接待も

ありましたお願い

 

 

素敵な庭園と高層マンションも都会のオアシスっぽくて

好きです

日本なんだな~これが

五重の塔もどうぞお詣り下さいという

アナウンスにとても行きたかったけど

残念ながら今回は時間が合わなかった。

一度拝見したことあったけど、また拝見したいです

お遍路さんを一緒にまわった大切な方を思い出し

おまいりしていたら自然に涙が出てくる。

いつも、福徳稲荷様の前を通る時ご挨拶してから通られる

ガードマンさんが(信心深く素敵な方だなと拝見してました)

たまたま近くにいて涙目の私を見てない風だけど

気にしてくれていたのが感じました。。

これも同行二人なのかなあとお大師様に合掌ですお願い

 

 

富士さん盛りで有名な味奈登庵で

お蕎麦。十割蕎麦のお店のお蕎麦の倍強くらいありそうな

お蕎麦の量は普通盛w

ホタルイカ今年は豊漁とニュースで見たひらめき電球

ホタルイカと季節の野菜のかき揚げ丼とざる

何年振りかで食べた。ご馳走様でしたお願い

 

至福の時間

神社仏閣巡りは

やっぱり至福の時間ですっ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する