札幌と函館の稲葉さんのライブ

SS席だけで抽選応募しましたが見事落選えーん

どうしようs席でまた応募するか迷ってます


気を取り直して


八景の瀬戸神社さま

横須賀行く時とか通るたびに

気になっていた神社


大きな🌳森が見えて境内もなかなか広く

ピカピカに輝いてたので

目を凝らしてみたら横須賀の小泉さんでした!


海沿いの森戸神社さんで、びゃくしんと

いう名称を、初めて気になり

こちらのリッパな木もびゃくしんだそう

八景島と鎌倉殿の幟が駅にもあって

なるほど、源頼朝さんや北条政子さんに

ご縁があるんですね

向かいには北条政子さんがなんと!

滋賀の竹生島から勧請された

弁財天様がお願い

繋がってる〜去年の滋賀旅を思い出します



この海沿いの参道は天橋立を思い出しますキラキラ

海沿いの街は心ウキウキ。

シーサイドラインから見るシーパラ見えて

電車時間も飽きない良いのんびり時間満喫





実は値上がりしていたもの

確実に引っ越しがこたえる年齢になり

 前回の引っ越しで、でっかいソファから

小さい安いお手頃のソファに買い替え。

そのソファを手放す事を考えている。

お店で見たら15000円以上値上がりしてて

驚いたガーン手放すのも結構大変なので

どこかで買ってくれないかなとか

考えてたけどまだまだ新品同様だし

お値段見てちょっぴり迷いが出るショボーン


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する