先日の朝の富士さん すっかり雪景色

白いアポロチョコお願い

夕方の富士さん

やっと食べられる爆笑

ふみおおじさんのケーキ

とっても美味しかったハート

お義父さんの祥月命日に

大好きだった『モンブラン』を買いにランニング

伊勢原の寿雀卵を使用されているから

スポンジ生地が綺麗な黄色なのかな指差し

強い甘さじゃなく、

あっさり優しい甘さで

本当に美味しかった。

 

今季一番美味しかったリンゴは今のところ

母が持たせてくれた北海道の小さいリンゴだった

長野で買ったリンゴが残り少なくなってきた

注文しようか検討中口笛

やなかしっぽやさんの焼きドーナッツ。

お連れ様のおみや爆  笑

今日こそと思っていたふみおおじさんの

チョコレイトムースとチーズケーキはまたの機会に・・・・笑い泣き

猫のしっぽがモチーフの極力国産素材の

焼きドーナツらしい口笛

一本だけ包み紙に入っていたのは

リンゴとシナモン味

シナモン好きの私へ

シナモン嫌いのお連れ様チョイス爆  笑

 

美味しく夕飯食べたのに

いつのまにか、グラタン作ってたわ。

アルコールの力恐るべし

 

ちょっとでも罪悪感を消す気で

低脂肪乳と、無添加ベーコン、

無添加ソーセージとしめじに玉ねぎだけとか

体に良さげな材料だからとか

言い訳しながら作ったグラタン。チーズたっぷり

カロリーたっぷり笑い泣き

タバスコ風の日本製カラスコ(赤)と

ハラペーニョ(緑)大好きだー


お榊買いに行った夜散歩で見つけたひらめき電球

ご存知、どん兵衛は

関東と関西で出汁が違う

今回初めて北っていうの見たビックリマーク

私には、利尻昆布の優しい甘みがわからなかった・・・

残念ガーン

 

しかし食べてるな~寒くなると

脂肪ため込む性質なのか

冬眠するんか~い

 

台風?みたいに風が強くて、

幼少の頃暮らした眼下に日本海が広がる

冬の海の町を思い出す。

小さい頃は寂しくて怖くて嫌だったのに

今はもうないあの場所を思うと

怖かったはずの場所は懐かしさでいっぱいになる。

 

 

今日の楽しみは

 

今日はチョコレートムースを

買いに行きたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する