実家で塩してくれたホッケ。

とても美味しい!!

こちらでも立派なホッケ手に入ることは

入るのだけど、裏面見ると

色んなのにつけられちゃってるキョロキョロ

活きの良い生ホッケに

ただ塩しただけの実家のホッケ

これが一番美味しい。ありがたく

いただきましたお願い

限定でグラス2個とビール10本で

Amazon限定だったかな

このビールはやっぱり美味しい

ハタハタがやってくるので、

今年も鰰すし漬ける準備に入るため

気分が落ち着かなくなる季節が

やって参りましたチュー

冷蔵庫のかなりの場所をハタハタが陣取る

ので冷蔵庫の整理も必要。

家族に好評だったカツ丼の具

気持ちも、体力も必要となるこの時期

大変助かりました照れ


鰰すし漬ける時、以前

ネットでよそ様はどのように

漬けるか参考に検索したら

魚に神と書くハタハタを漬けることは

神聖な気持ちで、

お掃除し、家を清めてから

進める見たいな事を

書かれていた記事を

見たことがあって

真面目にやらないとなと

心のどこかで思うようになった

鰰すし作り

今年も頑張りますグー

今日の楽しみは

 

 美味しいホッケ食べること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する