いつもありがとうございますあしあとニコニコ

 

山梨県の世界遺産

【無戸室浅間神社(船津胎内樹型)】様

あと少し、お天気なんとかもってくれて

ありがたいお願いキラキラ

 

 

 

神前幕(あってますか?)をくぐって

富士さんから流れてきた溶岩に巻き込まれた樹木が

燃え尽きて出来た洞窟だそうです。

富士山周辺とハワイ島にしかないそうです

↓こちらに記載されていました指差し

ぜひ、洞窟の中に入って胎内を感じたかったのですが

閉所恐怖症のお連れさんの抵抗を受け

また、ご時世で人数制限をしているので

時間にも限りがあったので今回は断念しましたびっくり

またいつかキラキラ

 

御朱印頂戴しましたお願い

 

山梨県にはもう一社、世界遺産の

【吉田胎内神社(吉田胎内樹型)】もございますが

こちらは、非公開で入り口には鎖で入れないように

なっているそうです。

年1回お祭りがあるそうです。

 

 

そしていよいよ、富士さん5合目の
【冨士山小御嶽神社】神社様へ
 
道中は、雲海が素晴らしかったのですが
『はっカメラ』と思った一瞬で景色が
変わります。目

 

ほんのちょっと前は

もお!もお!素晴らしい雲海が広がっていましたお願い

が、駐車場に入れて急いで見に行った時は
既に雲が広がってました不安
 

到着したころは、冨士さんはこんな風に

雲がかかっていました。

 

 

 

 

なんかわからんけど、近づくにつれ

テンション上がりまくるラブ

 

 

 

 

ひょえー---カッコイイキラキラ

 

 

 

 

階段を登って行くと見晴らしが素晴らしかったキラキラ

天狗様アップ

これは、何かの記念かな

 

無事お参りできて参道を戻る時徐々に

富士さんがキラキラ

ありがたやお願い

そして、県民割クーポンでお買い物して飛び出すハート

赤富士さんのカップを夫が欲しがり
赤富士大好きな北海道の母にも贈ってあげなさいと
夫が言うので、夫と母はお揃い爆笑
あと、富士山チョコと赤富士チョコも
はるばる北海道へアップ

帰るころにはすっかり霧につつまれ

と思ったら、雲海が見えたり

 

霧につつまれたり

やっぱり富士さんは素敵ですキラキラ

 

無事御朱印を頂き

神玉も頂き

『おめでとうございます』と神職さんから

頂いた時下差しとっても嬉しかった爆笑

神社無事にお参り出来てありがとうございましたお願い

 

神紐は好きなお色でつないでも良し

全種類集めるも良し、だそうです照れ

 

 

スター10/17の記録スター

スター起床 5:31

 

スター食事 9:18

おおよその合計

589.67Kカロリー 炭水化物 55.929g

 

スター昼食 14:00

外出先でお弁当風に食べました。

画像とったつもりで取れてなかった泣き笑い

・きゅうりとブエノチキンを和えたサラダ

・青パパイヤ炒め

・バウムクーヘン 

・シナモンコーヒー

 

スター夕飯 19:30

レタス巻き巻きサラダは明太マヨで

村上蒲鉾店さんのチーズ入った蒲鉾 半分 うまし物申す

ブエノチキンもたくさん食べた。

昨日と同じ北海道からやってきたホッケの塩焼きも。

 

 

今日は、外出時間が長くてちょっと

時間に追われた感も笑い泣き

なので、カロリー計算無(言い訳)

 

 

 

 

今日は1週間ぶりくらいに

ヨガをしたのだけど、

股関節のリンパはゴリゴリで

痛かったけど、久しぶりなのに

スムーズにポーズとれて(素人初心者用ポーズ)

嬉しかった。

体重落ちるとヨガポーズも楽ちん恋の矢

 

10月の目標

⇒計画をきちんと実行するグッ