【最も緊張感のあるストレッチ】 | 加 速 筋 肉

加 速 筋 肉

ウェイトトレーニングとか日々思うこととか・・・

今日は、僕のトレーニング史上、最も緊張感のあるストレッチを体験しました。


ジムについて、着替えてトレーニングの準備をします。

そして、ロッカーから出てストレッチマットへ。



軽くストレッチをしていると、でっかいスズメバチがやってきました!

ブーンと。


メッチャでっかい!!


30cm!・・・はないか。。



でも、それくらいの感じ。
(どれくらい?)



そしてやつは天井についてスピーカーにとまったと思ったら、フラフラと落ちてきました。

スピーカーってハチにつよいの??


でも、フラフラっとなってからすぐに復活して窓の方へ。


おそろしいので、なるべく離れたマットの端の方でストレッチしてました^^



というわけで、今日は肩と腕のパーソナルです。

体調もだいぶよくなってきた(かな?)
ちょっとぜえぜえしちゃいますけど。


まずは、ケーブルでのトライセットです。

サイドレイズ→リアレイズ→フロントレイズ ×2セット


続いて、
バーベルエクスターナルローテーション→アップライトロウ ×2セット


そして、
サイドライイングリアレイズ を1セット



つづきまして~

腕です~


上腕二頭筋から。

マシンでのカール ×2セット

ロープハンマーカール ×2セット


上腕三頭筋

ワンハンドでのダンベルオーバーヘッドエクステンション ×2セット

ロープでのプレスダウン ×2セット



といった感じです~

久しぶりにトレーニングした感じ。


ふー、ちゅかれた~^^


ここちよい




セット数、レップスなど、効果的な筋トレ・筋肉トレーニングがわかる!『ウェイトトレーニングの基礎知識』


胸、背中、腕など、部位別の筋トレ・筋肉トレーニング方法がわかる!『実践!!101トレーニング』


無料DVDプレゼント中!
筋トレ・筋肉トレーニングの成果を上げる、プロテインの飲み方・選び方『プロテインを飲む前に見るDVD~ダイジェスト版~』