沢尻エリカさんが | 加 速 筋 肉

加 速 筋 肉

ウェイトトレーニングとか日々思うこととか・・・

沢尻エリカさんのことが話題になっていますねー。


僕はけっこう好きなんです。



あんまりよく知らないんだけど・・・・


高城剛さんの奥さんだから、きっと面白い人だろうと。



高城さんは、かっこいいですよね~

著書もけっこう好きです。


最近も、


『オーガニック革命』(でしたっけ?)を読みました。



日本人の認識の「ーガニック」と世界基準の「オーニック」は、ちょっと違うんだとか。



有機野菜やマクロビオティックについては、同意できない部分もありますが、内容としては面白かった。



「正義感を持って地球を守る」的なものではなくて、感性のするどい人が自分のためにやって、それが今は一番かっこいい、みたいな。
(解釈がちがっていたらゴメンナサイ。。)



その中には、「レジ袋というのは、捨てるはずの石油で作られるエコロジー技術の賜物」というようなことも書かれてました。


エコバックやレジ袋って、なんとなく違和感を持ってますよね。

あと、割り箸も。。



事実はどうか分かりませんが、「行為」ではなく、それによって得られる「恩恵」や「結果」に着目して自分で判断していこうよ、的な。



トレーニングや体づくり、それから栄養なども、まさにそうですよね!


僕は、「ヘルシー」という言葉が、どうもしっくりきません。


野菜を食べていれば、「ヘルシー」。
みたいな?



「ヘルシー」という言葉が、「健康」ではなく、「健康風」と聞こえてしまうのです。

まあ、きっと僕の方が少数派でしょう(笑)





あと、前の、


『やばいぜデジタル日本人』(でしたっけ?)も、すごいおもしろかった。



「ヤバイ」は、「COOL!」と「BAD!」の二つの意味がある、みたいな。




で、そんな高城さんとくっついた沢尻エリカさんも、世間一般のイメージとは違って、ホントはおもしろい感じなんだろうなぁ~、って思っていました。



で、本当にホントはどんな感じかは、私は知りません。。。




それにしても、スポーツ新聞とはいえ、そんな話題が一面になって、電車の中でビジネスマンが一生懸命読んでる国って・・・・







ステキだ・・・(笑)