上海万博のは盗作!? | 加 速 筋 肉

加 速 筋 肉

ウェイトトレーニングとか日々思うこととか・・・

上海万博のテーマ曲が盗作かも?

というニュースがやってました。


先日の日記でも書きましたが、そんな日、僕はカラオケに連れられていました・・・


で、自分としては2曲ほど歌ったのですが、歌った曲は・・・



『私の名前で出ています』





『目指せたいやきくん』



という曲。

盗作のニオイがぷんぷんします(笑)



他にも、



『昔の車で乗ってます』

『泳げたいやき屋のおじさん』

『豪華な金時計』

『西武園恋唄』

『精霊戻し』

『探知機おけさ』

『コンドコソ飛んでいく』

『空に太陽がない』

『なんか想像』



など、ちょっと考えただけでもいっぱいあります。


ちなみに最後のは、『涙そうそう』っぽい歌です(笑)


歌詞は、


ふ~るい卒業しゃーしんに~♪

う~つるあの子に片思い~♪

おっぱい大きくなったかな~♪

ゆ~れるむーねを なんか想像♪



という感じです。。。



と書いてて、ここまで違うとやっぱり盗作じゃない!って気づきました^^





うーん、あまり意味のない日記だ・・・







ウェイトトレーニングの基礎知識』はこちら


かっこいいカラダ」SNSは、こちら