こんにちは🌞


幸せの土台作り、

心と体の健康トータルサポーター✨


作業療法士ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️




昨日は【ママの余白作り】
をテーマにLIVEをしました!!



一緒にLIVEをしたのは


同じセルフリトリートインストラクターで

イメージコンサルタントの


ともみさん♡



ともみさんのインスタはこちら💁‍♀️




↑話した内容をともみさんがまとめてくれました💓


ともみさんは


ママになる前から

セルフリトリートで自分と向きあってきて


ママになってからもセルフリトリートを通して

自分と向き合って自分を見つめてきたから


その実体験の言葉が、言語化することが上手で


スーッと入ってくるんですよね💓



子どもが生まれると


急に生活が変化して


今まで自分のこととか

自由に使えていた時間が


ほぼ100%

子どもとの時間になる…


生活全てが子ども、ママとしての時間…


自分、生活全てがママ


みたいな感じになっちゃいます…


余裕がなくなったりします😂



でもセルフリトリートで

自分に戻れる時間を作ることで


余白が生まれて


心の余裕ができる…


そうするとイライラも減ったりする…


LIVEではともみさんの実体験のお話が


ママさんに響くことが多いなって感じました💓



ともみさんは、

昨年私が開催したママリトリートにも

参加してくださいました😊


その時ともみさんは1歳の女の子のママ


ちょうどママになって一年くらいで


ママになるまでの葛藤とか

ママになってから生活が変化していくこと

子どものことなど


色々考えたりする中で


セルフリトリートで

食事を味わったり

マインドマップで書き出したりして

思考の整理をしたりしたことで


スッキリして自分に戻れたそうです✨✨



ママリトリートのブログ💓



あの時は私は、マタニティ期で


子どもが生まれた後の生活に

すごい不安を感じでいました💦


ママリトリートの時にそれをシェアしました





この時、ともみさんや先輩ママさんが

言ってくれた言葉で


私は励まされて、産後の生活も大丈夫だって

思えました!!


こうした自分の内側と向き合っておくことは


マタニティ期も


ママになっても重要!!




ぜひアーカイブも

ラジオ感覚で聞いてもらいたいです💓



ともみさんの方でも

リトリート✖️パーソナルカラー✖️顔ヨガ

のイベントを5月にやるそうなので、


ぜひInstagramをチェックしてみてください🧡





私の方でも


4月後半から


マンツーマンでの


セルフリトリートセッション

4ヶ月


をスタートしようと思っています!!



今までグループ講座を何回もやってきました


グループで向き合う良さももちろんありますが、



心の深いところ

トラウマや思い込みを手放していくことは


マンツーマンだからこそ


丁寧に向き合うことができる✨✨




特にグループよりも充実しているのは


セッションです!!


4ヶ月の中で5回セッションが受けられます!




モヤモヤすること


イライラすること


話していくうちに整理されたり


そのモヤモヤやイライラが


トラウマや思い込みから来てることもあります


そうしたものをセッションの中で

気づいて手放していきます✨✨


個別サポートについては

また明日の朝8:00〜ライブをしたいと思います✨


こちらのアカウントから💁‍♀️



最後まで読んでくださって

ありがとうございました🌈✨





■メールアドレス

miyukisapphire18@gmail.com


■インスタグラム

https://www.instagram.com/miyuki0918


■公式LINE

https://lin.ee/DfkbH7K

色んなイベントの情報をお伝えします!


ご登録頂くと

簡単ヨガ動画プレゼント🎁