こんにちは

 

作業療法士+ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️

 


 

 

冬至の日

 

12/22(水) 13:10〜

 

 

鎌倉材木座にある

 

材木座テラスにて

 

1day リトリートを開催します!!


 



前回は10月に開催しました!!


前回の開催レポートはこちら💗


 

『夢が叶った鎌倉材木座de 1dayリトリート』こんにちは✨作業療法士+ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️先日、鎌倉の材木座テラスで1dayリトリートを開催しました🏝✨ここは私が3年前、長谷川エレナ朋美…リンクameblo.jp




ヨガはこちらの

海が目の前のスタジオ✨✨でやります!

 


 

海の見える鎌倉材木座テラスで

 

ヨガ&セルフリトリート!! 


海を眺めながら非日常で

身も心もリラックス&リフレッシュ! 

 

 


海から徒歩0分!!

 

海が目の前の中でやる

ヨガは最高に気持ちいいです!!

 

 


 

今回のリトリートのテーマは


冬至ということもあり…

 

ココロとカラダのDETOX!!

 



 

冬至とは

 

1年で最も昼が短い日のこと

 

太陽の力が一番弱まる日でもあり

 

この日を境に再び力が甦ってくることから

 

太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていた

 

当時は別名

「一陽来復(いちようらいふく)」とも言い、


長く寒い日が去って、めぐみの春がやってくることを願ったと言われています

 




 

からだに溜まった疲れなどを

ヨガでしっかり動かしてデトックス!!

 



ヨガの時には簡単にできるデトックス、

リンパマッサージもお伝えします!!

 

 



 

ヨガの後は

カフェでセルフリトリートの

ワークをやっていきます!

 

今回は#MINDのマインドマップを使って

 

今年のうちに”手放したいこと!!”

 

を書き出していきます!!

 

 



 

『マインドマップ』


 は聞いたことありますか?

 

 

この写真のように

 

真ん中に整理したいことをテーマに書き出し

 

そこから浮かんだことを書いて線で繋いでいきます


 

 

 

👆こちらは

「やりたいこと」をテーマに書き出していますが

 


マインドマップはこのように


頭がごちゃごちゃしていることを一度書き出し、


視覚化することで整理されていきます

 

 

 

・やりたいことの整理

 

・モヤっとすること

 

・新しいアイディアの整理

 

・企画

 

・仕事の整理

 

などなどいろんなことに活用できます!!

 



今回は、


「今年のうちに手放したいこと」

 

をテーマに書き出していきます!!

 

 


冬至の12/22から約1週間後には

2021年が終わろうとし、

 


10日後には新たな年、2022年が始まります



 

2021年、まだ手放しきれていないこと、

 

一緒にマインドマップを使って書き出して

整理していきましょう!!

 

 


 

そして!!

 

セルフリトリートカード


もみんなで引こうと思います!!

 




セルフリトリートカードって


その時の自分にぴったりな

カード、メッセージが出てくるんです!

 

ほんと不思議!!!笑

 

 


 

以下詳細です

 

 

【内容】

 

13:00 集合

 材木座テラスの2階のヨガスタジオにお越しください

 

13:10-14:10 ヨガ(60分)

 

海が目の前のスタジオで海を見ながら

 

一つ一つのポーズを取るヨガ

太陽礼拝もやっていきます!

 

14:45- 17:00 セルフリトリート

 

カフェへ移動し、お茶やケーキを頂きながら

セルフリトリートのワーク&シェアをやります!

 

今回は#MINDの

 

マインドマップを使って

”手放したいこと”を書き出していきます

 

セルフリトリートカードも

参加者1人1人、引きます!!

 

17:00 解散

 

【場所】

 

材木座テラス(ヨガは2階になります)

 

JR鎌倉駅 徒歩15〜20

もしくはタクシーかバスにて。

 

<鎌倉からのバス>

鎌倉駅東口7番乗り場より

鎌40(逗子駅行き)または鎌41(小坪行き)

「臨海学園」下車徒歩4

「材木座」下車徒歩6

 

【定員】

 

6名

 

人数埋まり次第締め切ります。

 

参加当日に検温をして37.5℃以上の場合は

ご参加できませんので、検温をお願いします。

 

【参加費】

 

7,700円

(ヨガの後のカフェ代込み)

 

※銀行振り込みになります。

お手数ではございますが、手数料はご負担ください。

振込先はお申し込み後にご案内致します。

 

【キャンセルポリシー】

 

7日前までキャンセル料なし
7日以降から金額の50%
前日から金額の100%

 

 

【持ち物】

 

・動きやすい格好

・ハンドタオル

・お水

(ヨガマット、ブランケット、ブロックは無料レンタルできます)

 

 ・セルフリトリートの本

(なくても大丈夫ですが、あるとよりワークがしやすくなります)

 

・筆記用具

 

 

【参加者特典】

 

この材木座テラスの1DAYリトリートに参加してくれた方々への特典です!!

 

・朝ヨガ45分無料ご招待

 

or

 

・セルフリトリート個人セッション

60分5,000円

→1,000円引きで4,000円

 

どちらかお選びください!

 

【お申し込み】

 

 材木座セルフリトリート~ココロとカラダのDETOX~リンクssl.form-mailer.jp


 

 

12月末なので少し肌寒くなっているかと思いますが


 

海の近くの風はとても心地いいです


今年の「汚れは今年のうちに♪」


と言いますが🤣笑


ココロもカラダもモヤモヤは

今年のうちに手放していきましょう💗


 

身も心も癒しの時間にしていきましょう!

 

当日お会いできるのを楽しみにしています!

 



 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

今日も良い1日をお過ごしください

 

 

💌お問い合わせなどはこちらへ

miyukisapphire@gmail.com