こんにちは


作業療法士+ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️



久々のブログになってしまいました😂




昨日の23:56に牡羊座の満月を迎えましたね🌕✨✨


牡羊座は12星座の1番目の星座なので

スタートを意味します!


そして満月は次が満ちるから

今までの感謝などを伝えたりするといいと言われていて


占星術的には9ハウスでの満月なので

9ハウスは新たなステージを意味するそうです



この満月は

自分で自分を褒めて次のステージへ


という意味なようです!!🌕✨✨





私の中で10月は


なんか次の段階に、ステージに行く感じがする…

とふつふつと感じてはいました


断捨離をしてお片付けをして

色んなものを手放す中で気づいたこともありました



次の段階に行きたい!!


でもこれからどうしていきたいのか


ビジョンが明確じゃない


なんかほわっとしてる


どうしよー🥺🥺🥺


と悶々している


仕事なども

大きな成果や結果が生まれているかというと

うーーん?!🤔🤔🤔


って感じでした



あとは、なにかストレスを感じると食べてしまって

それも罪悪感に感じていてモヤモヤ…



食べたいけど食べたら太る


お菓子大好きだけど体によくない…


アクセルとブレーキを同時にかけているような感じ🤣



今日、友人とおしゃべりTIMEで


心のこと

自分との向き合い方について色々話していて


そういった自分のモヤっとすることも

なんでモヤっとするのかをノートに書き出して


過去に似たようなことがあったのか?


どんな感情を得たのか


を向き合って書き出していくと


新たな発見がある


「心の奥底に仕舞い込んでいた感情を

まずは出してみたら

"自分でこんなに責めてしまっていたんだ"って気づいた」


と聞いてなるほどー!と思いました





セルフリトリートでも"過去の清算"というワークで過去のトラウマや辛かったことと向き合うワークがあります


インナーチャイルドを癒したり


そういうのやっているつもりでいたけど


人間だし


日々生活していたら何かしら溜まっていく


だからこそ定期的に自分の心の大掃除が必要



昨日は色々書き出しました



私はついつい食べてしまう…

その食べることへの恐れは何なのか?


・ヨガインストラクターとして痩せてなきゃいけない


・痩せてないとスタイル良くないと、認めてもらえない


などが出てきました😂


人には、そんなに痩せなくてもいいよーとか言っておきながら、自分には鞭を打っていました



同時に食べたい欲はなんなのか?


・小さい頃お菓子を食べることをよくないことと言われてきたから、その反動で食べたくなる


・食べることで満たされる


・疲れた体に甘いものは癒しになる



そう!私は仕事で疲れた時にしっかり食べて満たされることで次の日も頑張ろう!!と思えたり、

エネルギーを頂いてたんだ!!


そう思いました🌈✨


むしろ健康でここまで頑張って来れた自分すごい!!と褒めてあげたくなるほどでした😂😂😂



昨日見た映画も満月にピッタリな内容でして




主人公が色んな辛い経験を経てぼろぼろになっていたけど


旅先のイタリアでお腹いっぱい食べて


ジーンズのボタンが閉まらなくなっていたけど


食べる=食欲がある=生きる活力



だから🆗❣️


そんな自分もOKと自分自身に出せたところから

どんどん笑顔が素敵になって

キラキラしていました✨✨



だから自分を責めることは手放す❣️


食べたいときは食べよう!😋😋笑



そして、昨日の満月は

自分自身を褒めて新たなステージへ


ということだったので


ここ最近の自分を振り返り

沢山認めて、褒めました❣️


まずは、1年間ヨガセラピストとして活動してきたこと。


朝ほぼ毎日ヨガを教え続けてきたこと

よくやったな♡私!笑





病院という大きな組織を辞めて


フリーランスとして活動して色んなことを

やってちょっとずつですが

目標とする数字に近づいきたこと



仕事はゆるーくだけど

家のこともしっかりやったこと!



人と比べたら大したことないことかもしれませんが


昨年の自分と比べたら

大分成長している!!


自分で自分を褒めてあげることで

自分自身を誇りに思えました✨✨✨





そういえば、今年のテーマに


I proud me


ってあげていました!!😂



私はついつい自分に厳しく、(甘々な時もあるけど)責めてしまうことが多々あります


できたことよりもできなかったことや


うまく行かなかったことに目が行きがち…

それで自分に対して「なんでこれもできないの」


「もっとこうしなきゃ」

「ダメだな」と言いがち…🥺🥺🥺


でも昨年もそうでしたが

なんだかんだ頑張ってる自分がいる


だからちゃんとできた自分


できてなくてもちょっとしたことでも

自分を褒めたりもっと優しくしてあげたいな


と思います


どんな自分も誇りに思えたら


もっと心も広く寛大な人になれそう✨✨


今年は自分に優しく

自分に対して沢山信じてあげる年にしたいと思います♥️


『2021年のテーマ』こんにちは✨作業療法士+ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️2021年になりました🎍🌅今年もよろしくお願いします✨✨✨私は毎年一年のテーマを決めています❣…リンクameblo.jp


ついつい忘れていました😂


この満月のタイミングで思い出せてよかったです!


まずは自分で自分をちゃんと受け入れて認めてあげることから💗



昨日見た映画もそんなことがテーマでした




ぜひ見て、自分をしっかり認めて褒めてあげてみましょう✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございました!


今日も良い1日をお過ごしください



💌お問い合わせなどはこちらへ

miyukisapphire@gmail.com