こんにちは

 

作業療法士+ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️

 

 



今日は

乙女座の新月ですね!

 

乙女座は”健康や調整”に関わる星🌒✨

 

今日は仕事や日々のルーティーンで調整したいこと

 

健康に関わることを見つめ直したり



 

新月なのでそのことで新しくスタートさせたいことをやってみるといいと言われています!



 

私の場合、食事が乱れていたので調整していこうと思います!

食べるもので私たちの体は作られているからこそ食べるものを見直し、自分の体を大事にしていきたいと思います!!

 



 

余談が長くなりましたが…笑

 


自分の心と体と見つめることは

こういった新月や満月のタイミングでやってみると

 

2週間に1回のルーティンにもなるので流れを掴みやすくなると思います!!


 


 

そして!!

 

今日は1DAYリトリートの

お知らせです❣️

 


 

10/27(水) 13:10〜

 


鎌倉材木座にある

 

材木座テラスにて

 

1day リトリートを開催します!!

 

 

私がずーっとやってみたかった

 

材木座テラス✨✨

 

 

 

 

ヨガはこちらの

海が目の前のスタジオ✨✨でやります!

 

 

 

gypsea by HONEY |鎌倉 材木座 ヨガスタジオgypseaは、ビーチヨガで季節を敏感に感じたり、SUP YOGAで潮の満ち引きを把握したり、美しい自然や海に触れ仲良くなることで、生きる喜びや感動を全身全霊で感じられます。海を通してカタチにならない幸せを見い出す。心の内側から健康に、ナチュルな美しさを育くむライフスタイルスタジオ。リンクwww.gypsea-studio.com

 

 

 

海の見える鎌倉材木座テラスで

 

ヨガ&セルフリトリート!! 


海を眺めながら非日常で身も心もリラックス&リフレッシュ! 

 

 

 

私も3年前にこちらのヨガスタジオでの

イベントに参加して

 

あまりにも気持ち良すぎて感動しました!

 

 

 
いつかここでイベントをしたいな💓✨
 
とずっと思っていました!!
 
 

 

材木座は私にとって初心に戻れるような大事な場所でもあります

 

海から徒歩0分!!

 

海が目の前の中でやるヨガは最高に気持ちいいです!!

 

ヨガは太陽礼拝も入れながら、よくやるヨガのメジャーなポーズを入れつつ

初心者の方でも誰でも気軽に参加できる内容にしていきたいと思います!

 

 

 

ヨガの後は

カフェでセルフリトリートのワークをやっていきます!

 

今回は#SPIRIT

 

「自分を癒す方法を見つける」

 

「自分に合った瞑想的時間を取り入れる」

 

のワークと参加者同士でシェアし合いたいと思います

 

image

 

目を閉じて瞑想するのが苦手な方もいるかと思います

 

瞑想じゃなくても

 

瞑想と同じように無になり

瞑想の効果が得られるものを取り入れられれば

 

いったん目の前の現実世界から離れ、

頭を空っぽにして、

自分の心と体、魂とつながることができる

 


そんな瞑想的時間を取り入れられると頭もスッキリしてリフレッシュできます

 

自分にとっても瞑想的時間が何かを探っていきます!

 

私の場合はヨガ!

 

あとは料理で重ね煮用に野菜を千切りすることが無になります!笑

 

特に千切りしている時は何も考えず

びっくりするくらい無になれます笑

 

image

 

こういうのがわかっていると


仕事で忙しい時なども

一度現実世界から、離れられたり

頭がリセットできてとってもいいですよね


 

他にも自分にとって癒しを知ることも大事!


 

癒しがわかっていて、そうした時間を持つことで

1日の疲れがリセットされて、日々のパフォーマンスも上がります!!

 

私の場合は、自然に触れること!


海や緑の多い中にいて深呼吸をすることです

 

image

 

こういった瞑想的時間や癒しは

正解、不正解はないです

 

自分にとって何が瞑想的時間なのか、

何か癒しかがわかっていて

それを取り入れることで気持ちも切り替えられます

 


それをぜひこの機会に一緒に考えていったり

他の方のシェアを聞いて、参考にしていただければと思います

 

 

 

以下詳細です

 

 

【内容】

 

13:00 集合

 材木座テラスの2階のヨガスタジオにお越しください


13:10-14:10 ヨガ(60分)

 

海が目の前のスタジオで海を見ながら


一つ一つのポーズを取るヨガ

太陽礼拝もやっていきます!

 

14:45- 16:45セルフリトリート

 

カフェへ移動し、お茶やケーキを頂きながら

セルフリトリートのワーク&シェアをやります!

 

今回は#spiritの


癒しや瞑想的時間のワークを

みんなでやっていきます!

 


【場所】


材木座テラス(ヨガは2階になります)

 

JR鎌倉駅 徒歩15〜20

もしくはタクシーかバスにて。

 

<鎌倉からのバス>

鎌倉駅東口7番乗り場より

鎌40(逗子駅行き)または鎌41(小坪行き)

「臨海学園」下車徒歩4

「材木座」下車徒歩6

 

【定員】

 

 

人数埋まり次第締め切ります。

 

参加当日に検温をして37.5℃以上の場合は

ご参加できませんので、検温をお願いします。

 

【参加費】


8,800円

 

(ヨガの後のカフェ代込み)

 

※銀行振り込みになります。

お手数ではございますが、手数料はご負担ください。

振込先はお申し込み後にご案内致します。

 

【キャンセルポリシー】

※9/9追記


7日前までキャンセル料なし
7日以降から金額の50%
前日から金額の100%



【持ち物】

 

・動きやすい格好

・ハンドタオル

・お水

(ヨガマット、ブランケット、ブロックは無料レンタルできます)

 

 ・セルフリトリートの本

(なくても大丈夫ですが、あるとよりワークがしやすくなります)

 

・筆記用具

 

 

 

【参加者特典】

 

この材木座テラスの1DAYリトリートに参加してくれた方々への特典です!!


・朝ヨガ45分無料ご招待

 

or

 

・セルフリトリート個人セッション

60分5,000円

→1,000円引きで4,000円

 

どちらかお選びください!

 

【お申し込み】

 

10/27(水)材木座1DAYリトリートリンクssl.form-mailer.jp

 

 

 

10月末なので少し肌寒くなっているかと思いますが

 

海の近くの風はとても心地いいです

 

身も心も癒しの時間にしていきましょう!

 

当日お会いできるのを楽しみにしています!

 

image

 


最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

今日も良い1日をお過ごしください

 

 

💌お問い合わせなどはこちらへ

miyukisapphire@gmail.com