こんにちは


作業療法士、ヨガインストラクター、セルフリトリートインストラクターのみゆきです🧘‍♀️



今日は、イメージコンサルタントの林萌ちゃんに

顔タイプ診断をしてもらいました!!




↑今回ツーショットを撮り忘れて一年前のアカデミーで撮ったツーショット💓




以前萌ちゃんには

パーソナルカラーや骨格診断をしてもらいました!!




パーソナルカラーとは
その人に合う色を

スプリング
サマー
オータム
ウィンター


の4つに分類すること


それぞれの布をあてて自分合う色を見つけていくのです!


↑一年前に受けた時の写真



私はサマーでした!



似合う色を身につけるだけで
肌が明るく見えてキレイ✨✨


そして私の似合う

サマーで骨格タイプはナチュラルに合うお洋服も

以前、同行ショッピングで見てもらいました!!!






そして今回は
顔タイプ診断!!!

私の顔に合うお洋服のタイプを教えてもらいました!!

顔の写真を撮って
萌ちゃんが目の大きさとかを測ってくれて!!

私はフェミニンタイプでした!!
顔に曲線が多く、大人顔だそうです✨


フェミニンはこんな感じ


私の顔の切り抜きを
色んなお洋服と合わせる…


女性らしく柔らかい感じが似合うそうです!!



しかし!!!

下の写真のように
ストレートなラインだったり
ボーイッシュな感じとか
迷彩柄とかライダースは似合わない…


たしかに違和感!!😭

今まで感覚で洋服や小物を選んでいたけど
ちゃんと理論的な法則があってとてもわかりやすかったー!!!

今までライダース着たくて買っても似合わなくて
手放したりしてた…

自分の似合うものがわかると
お洋服選びも失敗しなくなるし

もちろん自分の好きなものを着るのはいいことだけど
もし全然似合ってなかったり
着膨れして見えたり
なんか違和感を感じていたら…

その人の魅力的も半減してしまいます…

メラニアンの法則では
人の印象は
見た目や外見が6割近く占めるそうです!!

ということは!!

こういったお洋服で人の印象が変わるなら!
それを知っておいた方が損はないし

パーソナルカラーに合うお洋服やメイクの色を合わせれば、肌艶がよく見えるし

骨格診断のタイプに合う洋服であれば
無理なダイエットをしなくても
スタイルよく見えるし

顔タイプ診断でその人に合うお洋服のテイストを取り入れられれば、さらにその人の魅力をより引き出せることができる😊💓


↑萌ちゃんに教えてもらったスカートもアクセをつけて♡
去年は一緒にお泊まりもしました



私は洋服とか好きだけど、迷ったり時間がかかるのがあまり好きではないので
これで洋服選びに迷うことは減る!!
時短にもなる✨


そして萌ちゃんはより実践的なことも教えてくれました!

"小物とかもフェミニンに揃えすぎても
ゴリゴリな感じになってしまうから
引き算が大事だよ"

"ライフスタイルに合わせてフェミニンを取り入れるといい"

などなど…

私は最近キャンプに行くことが多いのですが
なんかカジュアルな格好が似合わない!!!

フェミニンなタイプは苦手な要素だったから!!

でもキャンプの時にフェミニンな格好はなかなかできにいけど

"小物をうまく取り入れてあげるといいよ"

と教えてもらえてスッキリ✨✨

自分に合うものをバランスよく取り入れられるといいんだなーと思いました😊💓


↑ソフトエレガントも取り入れるといいみたい


これからクリスマスもあるし
寒くなって冬服買いたいなー
でも自分の似合うものなんだろ?
と思ったらプロに見てもらうのも一つ💓💓💓


ありがとうございました😊✨





萌ちゃんのブログはこちらです😇💓


パーソナルカラーなどメニューはこちら👗