おはようございます😃

 

作業療法士、ヨガインストラクター、セルフリトリートインストラクターのみゆきです



 

昨日は私のメンターでもある長谷川エレナ朋美さんのビジネスリトリートに参加しました




 

今回、私がこのビジネスリトリートに参加した理由は

 

・会社員ではなくなって、自分でお仕事をしていくにあたってビジネスの知識を得たい

・ブランディングや集客の仕方

・お金に対するブロック

 

などなどそういうところ知りたい!と思い参加しました😊

 

早めに着いたので

森戸海岸を散歩したり

森戸神社にお参りしたり

天気も良くてとても心地いい時間




 

ビジネスリトリートでは最初に葉山のこちらのお店でランチ

海が見えて最高のロケーション

 




しかもお料理も美味しい♡





 

自己紹介や今回、参加の目的の話だけでもたくさん盛り上がりました

 

参加された方はご自身でビジネスをしている方

これからはじめる方

がいらっしゃいました

 

みんなそれぞれしている仕事が違っていたり

皆さんの話を聞いているだけでも勉強になる

 


 

 

私はお金に対するブロックについてエレナさんをはじめ、皆さんに聞きました


お金を頂くことに対して何故か申し訳ない気持ちが出てしまったり


値段を設定する時に迷いが出てしまいます

 



そこでエレナさんや参加された方に言われた言葉(一部私の言葉に変えさせてもらってます)

 

お金を払うもらったりということは

価値やエネルギーの交換

 

お金を払う側は「それが欲しい」

「払った額だけのものを吸収したい」

と思ってエネルギーをもらいにくる

 

自分を置き換えた時に

「自分を変えたい」と思った時に

 

たくさん自己投資したり

自分にかけてきた時間とお金があって

提供している価値を思えば、安くない

 


そしてエレナさんに的確な言葉を言われた言葉は

 

「セルフイメージ」

 

自分が「まだこんなだから・・・」

とセルフイメージを低く見ているとお金に対することも低く見てしまう

 

ありがたいことにエレナさんはじめ

参加された方から

「みゆきちゃんなら大丈夫!もっと自信を持っていい」と言ってくださって

 

「全てはセルフイメージ次第」と!!

 

確かに過信はよくないけど

今までやってきたことを考えたらセルフイメージを低く見ること

自信をなくすことはないんだなと思いました

 

自己肯定をあげるのではなく

ありのままの自分をちゃんと客観的に見てあげること

 

セルフメージを下げる必要はないんだなと思いました!

 

それはビジネスとかお金を得ることだけでなく

全てに言えること!

 

・何かをスタートさせる時

・こう言ったsnsなどで発信をする時

 

などなど

全てに言えることではないでしょうか

 

私もInstagramとかで発信したり

新しい企画を伝える時などなど

 

ワクワクしてても

新しいこと、イメージできないことは自信がなくて

 

「私なんで」

「私はまだまだだからこれくらいでいいや」

とセルフイメージを下げがち

 

でも

下げる必要はない!!




 

以前みた映画で

アイ・フィール・プリティ


はまさにセルフイメージの映画でした!

 



(※ネタバレあります)

ぽっちゃりした主人公は

自分のセルフイメージに対して自信がなく

モデルや可愛いこの容姿に羨ましさを感じていましたが

 

ちょっとした事故で頭を打って自分の体が痩せてモデル体系、ナイスバディーに見えるようになってから(体型は変わりません)自分に対して自信を持ち、振る舞いもモデルのように振る舞っていったら、仕事も恋もうまく行くようになった

 

しかしまたある日に頭を打った時に

自分の体型は何も変わっていなかったことに落胆・・・

 

でもモデルで痩せて可愛くても自信がない人を見て主人公は

どんなに容姿が良くても、人それぞれ悩みがあったり自信がないことがあるというのに気づきます


 

外見ではなく自分のセルフイメージ次第で変わるんだ!と😊

 



また改めて見てみよう♡


自信がなくなった時にぜひこの映画はおすすめ♡

頭を打ってぽっちゃりな主人公が自信を持った時の振り切り具合が笑えます笑

 


ビジネスリトリートのこと

もっと感じこと伝えたい!

また改めて書きたいと思います🥺

 

 

 公式LINEはこちら

 

 
セルフリトリートのワークショップやオンラインのヨガやイベントのご案内をしています💌
 
 
 ■朝ヨガ教室

1日の始まりの朝の30分、ヨガや瞑想をして充実して1日にしていきましょう

 

オンラインzoomにて開催します!

 

【日時】

 毎週月、水、金

 7:157:45

 

【参加費】

 月5,000円で受け放題

 

ですが!

1019日〜10月中は2,000円で受け放題です

 

お試しの場合は10月中は1500

 

 

【内容】

全身をほぐしてから太陽礼拝でダイナミックに動いていきます。

また、瞑想も入れながら一日の意図設定をして充実した朝を過ごしましょう

 

 

 

 

■セルフリトリート®︎講座

セルフリトリート

インストラクター養成講座

 

 

 

 

 

 

【日時】 

1回目 1115() 9:00-12:30

2回目 1122() 9:00-12:30

 

セルフリトリート®︎主宰の長谷川エレナ朋美さんからのディプロマが発行されます。

 

 

詳細・お申し込みはこちら👇

https://ameblo.jp/happy3524/entry-12618615130.html

 

個人セッションも受付ています

 

詳細・お申し込みは👇

https://ameblo.jp/happy3524/entry-12629554740.html

 

 

美腸ヨガ

11月の美腸ヨガのお知らせです

 

 

 

 

 

11/4() 10:0011:30

11/13() 19:0020:30

11/19() 10:0011:30

11/25() 19:0020:30

 

テーマは腎機能

〜体温、血流UPで冬の備えよう!〜

 

ミニ講座で知識を入れてから、ヨガで体を動かしていきます!

 

 

冬は東洋医学で腎が弱りやすいと言われる季節

 

腎は泌尿器系や生殖器系に関わり、生命エネルギーの素になるところ

 

こんなお悩みありませんか?

・足の冷えやむくみ

・腰痛

・耳鳴り

・髪の毛が抜けやすい

・無気力なかんじ

などなど

 

腎は泌尿器系にも関わるため

便秘の原因ももしかしたら腎の機能の弱りかも?!

 

 

腎がどんな働きをしているか、ミニレクチャーをやって、知識を身につけてから

ヨガでは足の力を鍛えて

代謝を促していく、ダイナミックな動きを取り入れたヨガをやっていきます

 

 

【内容】

・腎の機能についてのミニレクチャー 30

・腎の機能を高めるヨガ

 足腰の力を鍛えるダイナミックな動きをしていきます

 

【場所】

千葉県鎌ヶ谷市

美腸サロンフルル

 

【お申し込み、お問い合わせ】

 

https://bicho-fululu.com/contactus/

 

 

 

 

 

 



■11月の新月、満月リトリート

11/27()満月リトリート  18:4520:45

 

普段、自分の心や体の声を聞いていますか?

女性の体と密接な関係がある言われる月の満ち欠け。ヨガとセルフリトリートの本を使って新月や満月の日に自分の心と体を声を聞いて労ってあげませんか?

 

セルフリトリートとは

休養をしながら自分の心と体、環境の棚卸しをすること。自分自身と向き合い、自分自身の片付けをすることです。

 

今は情報が多かったり、忙しい日々の生活で、気がついたら一日が過ぎてしまい、疲れが溜まってたり、気がついたときにはストレスでイライラしたり、逆に病んでしまったり

そんなことないでしょうか?

 

この新月満月リトリートでは、一度立ち止まって、自分を見つめ直す時間になります。

 

自律神経を調節する呼吸を重点的にやっていき、ヨガで1時間体をほぐして心をオープンにしやすくしてからセルフリトリートの本のワークを一部使っていきます。

 

このリトリートを行うことで、

・心も体もリフレッシュする

・自分のことがわかるようになる

・自分の軸ができる

・自分のことや取り巻く環境に感謝と深い愛を感じられる

 

これらのことが得られます

 

11月は新月や満月の当日ではありません

 

☆11/27()満月リトリート

 

テーマ:

自分の心と環境、住まいを見つめるワーク〜

 

 

 

 

 

家の環境、部屋の状態は心を表すと言われています

部屋の状態いかがですか?

来年良い年を迎える前に今年中に体と心と、そして環境を見つめ直していきます。

#MIND #HOME のワークを主にやっていき、

環境、そして心をスッキリお片付けしていきましょう

 

 

・ヨガ 45

・セルフリトリートの本をテキストにしてワークをやります

MIND

#worthit 自分の価値観を明確にする

HOME

#interior 自分の好きな家のテイストを知る

#comfortable パワーチャージできる家作り

 

 

場所

千葉県鎌ヶ谷市

美腸サロンフルル

 

参加費:

初回お試し:2,000

通常:単発4,170

回数券7:24,000

 

持ち物

動きやすい格好

テキストとしてセルフリトリートの本を使用します。事前の購入をお願い致します。

 

お申し込み

 

https://bicho-fululu.com/contactus/