おはようございます🌞


昨日に引き続き、あさぎさんの1ヶ月連続トークライブでの気づきを…




ヒロコ・グレースさんの会の動画で出てきたこと


ヒロコ・グレースさんは昔は自己評価が低く、
結婚した当初は旦那さんのためにお弁当を毎日頑張って作っていたそうです

でもそれは…
評価されるためにやってた

なんか違うなという気づきがあったそうです

それからは少しずつおにぎりを作る個数を少なくして辞めてったみたいです


それを聞いて私もハッとしました…


私も作業療法士として10年間働いてきて

職場で勉強会をしたり
発表したり
勉強会のアシスタントをやったり


それって患者さんのため
職場の後輩のため

という気持ちもありましたが


なによりも
私も自己評価が低く、自分に自信がないから

人に認められる、評価されることで自分の価値を見出していた

と思いました




"評価されるため"
という考えを手放して


自分が本当にしたいことで
人の手助けとなるのが1番いいなと思いました


そのためには自分が何が好きか
自分と対話したり
内観することですね


今日も良い1日に🌈✨