おはようございます🌞

作業療法士+ヨガインストラクターのみゆきです!

先週、スポーツジムでヨガレッスンをさせてもらいました!


13名参加してくださって若い方から70代くらいまで、男性も女性も一緒でした❣️

皆さん、健康に対する意識が高い!!

今後医療費は削減されていきます… 

しかも、花粉症の薬、風邪の薬なども今後自費になると言われています…

自分の体は自分でケアできるように
未病を防ぐためにも、ヨガやジムで体を鍛えるのは大切だなと改めて実感😊💓


健康について、もう一つ…

一昨日で3週間デトックスをしていたのが終了しまして!

3週間何も食べないわけではないのですが、
ハーブのデトックスジュースやプロテインを飲んで、血管・血液をクレンジング!

そして腸も宿便を出して
体の内側の毒素を出していきました!


before→afterがこちら💁‍♀️



くびれができました😆✨
太腿もお腹もスッキリ🦵✨✨✨





お尻も以前より美尻に✨✨笑


何を食べるかも大事ですが、
まずは解毒!体に溜まった毒素を出すこと

生活していると、
ストレスなどで体の内側に毒素が…
外部からも呼吸するだけでも空気汚染で良くないものが入っていきます

食べ物も添加物、加工食品、ジャンクフード…
食べるものを気をつけてても、全部避けることはできません

それらのものが、毒素が体内に溜まると
脂肪も増えて、太りやすくなったり
疲れやすく、慢性疲労になったり
内部疾患の病気にかかってしまうことも…

毒素は特に女性も子宮に溜まりやすいと言われています
女性器系の病気にかかったり…

だからこそ、体内に溜まった毒素を出す!
デトックスって健康において大事🌿✨

部屋も定期的に掃除をしたり、断捨離をしますよね?!

デトックスは体の大掃除✨✨

体だけでなく、心もなんだかスッキリしました😆✨

今まではクヨクヨしていましたが、
何か自分の軸が定まった感じ😊✨


人生100年時代‼️
私は病院で勤めてますが、入院してる方が悪いわけではないですが、薬や病院に頼るのではなく、
自分の体は自分で管理、
ケアできるのが一番だと思います!😃


ジムで体を鍛える
ヨガをする
食事を気をつける
色んな健康法があります!

デトックス✨
毒素を出すことが大事だなと改めて実感💓




今日も頑張りましょう!!🙌