最近、朝から夕方までかなり集中してお仕事しているためか

気力がつづかなくって、、、

晩ごはんづくりがかなり適当になっています アセアセアセアセ

昨晩なんて、娘さんには豚ロースを焼いて
「あとは好きに焼肉ソースとかバーベキューソースをかけて」と。

あまりにもふがいないので、目玉焼きも作ったけど。


僕自身は、冷蔵庫に残っていた水菜と長ねぎとしいたけ、
絹豆腐、鶏ももで白だしを使ってカンタン鍋にしました。

〆のごはんは、納豆とキムチをのせただけの納豆キムチ丼。


そういえば、画像フォルダを見ても
お昼の麺類以外の画像が極端に少なかったです もやもやもやもや

ということで、フォルダに残っていた貴重な晩ごはん画像を ↓↓↓




青椒肉絲。

なんかあまりみかけないメーカーのソースがあったので、
急に思いつきで作りました。
 

 


蒸し鶏。

わかなさんが食べていたのをブログで見て、
とっても食べたくなって作りました。

娘さんにも好評で、ちょっと前のことだけど
週2回も作りました。


 


晩ごはんのあとに急に作った冷やし中華。

お昼に作った錦糸玉子が残っているときは、
よく夜食として作って食べています。

夜食の冷やし中華はTwitterとかに上げないので
具は最初からまぜまぜ状態 うずまき

こっちのほうが食べやすいからねぃ グッ



またまた、どうでもいい話をしてもいいですか?

先日、テレビをつけたままお昼ごはんを食べていたとき、
東京都知事選の話題をやっていて
ゲスト解説に舛添要一さんが出ていたんですよぅ

確か、政治資金の公私混同や公用車を遊びに行くのに使ったりとか、
そんな理由で辞任に追い込まれたんだと思うけど、
テレビで都知事や厚生労働大臣だった頃の自慢話をしはじめると、
娘さんが「なにを偉そうに言っているだ、こいつは ムカムカ 」と
急に機嫌が悪くなりました。

ろくでもない政治家はもっとごまんといるけど、
小悪党のくせに自慢ばかりするのがムカつくそうで
「チャンネルを変えても良い?」と言ってきました。

で、昼めし旅とかに変えたのだけど、まだ怒りが収まらないようで
「ったくこれだからテレビはくだらないんだよっ」
とテレビ放送すべてを完全否定していました。

ま、若い子たちにとって、テレビはもう観なくてもいいもの、
むしろ観たくないものなんだと思います。

僕はお昼ごはんのとき、
習慣でテレビをつけておくのが好きなんだけど、
また文句を言われないだろうかとヒヤヒヤですww




ついでにテレビがらみでどうでもいい話を。



最近、バレーボール中継をよくやっていて、
インタビューとかを観ていて思ったのだけど、
古賀紗理那さんって、ソニーの上級担当者さんとか
総務省のIT戦略担当の係長っていう雰囲気がするなと思って。


クレバーでとても仕事ができる人の顔をしているって
思うのは僕だけでしょうか?

ホントにどうでもいい話だけどww



(おまけ)

 

ラーメン大好きぽんちゃん




たぶん、冷やし中華よりも食べている率が高いと思うので、
ラーメンの杯数も集計したらすごいことになるかも !?

あ、これもホントにホントにどうでのいい話ですね。

 

 

無くしていたものが見つかる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる