昨日、12日は全国的に母の日でした。


日曜なのにお仕事は忙しいし、
娘さんは朝から遊びに行っちゃうし。


おいおい、、、
母の日をやってあげようという気はないんかい もやもや

(母じゃなく父だけど)



それなのに手間がかかる料理なんぞを始めてみたり。


なんか思いつきでバターチキンカレーが作りたくなったんですよぅ びっくり



 


手羽元に軽く塩・こしょうをして
カレー粉とヨーグルトを揉み込み2時間寝かせました。

それをフライパンで炒め始めたところ。



 


少しカリッとするまで炒めました。

このあと別に玉ねぎスライスもしんなりと炒めます。



 

 

 


1枚目は煮込み始め。
2枚目は合計30分くらい煮込んで完成したところ。

画像を比較してもまったく違いがわかりませんねww


ベースは、こくまろバターチキンを使っているけど
追いバター(それも20gも♪)もしています。

 

それと牛乳ではなく

高級なアーモンドミルクを使用しています。←娘さんが買ってきたやつw

 

 



 


それでは実食 ナイフとフォーク


おつまみ用に小さめのお皿に盛りました。

甘くて濃厚で超おいしい〜〜〜 ラブラブラブラブラブラブラブラブ


最初、手羽元は素揚げにして
スイートチリソースをかけて食べようと思っていたけど、
つい先日、鯛を素揚げにしたため、
揚げ物用の油が魚の臭いがついちゃって、、、

で、急にバターチキンに変更と相成りました。


晩ごはんも外で食べて帰ってきた娘さん、
深夜に夜食でバターチキンをむしゃむしゃ食べていました。

おいしいバターチキンを作って待っているのに
カーネーションもないんかいっ!←しつこいww

 

 

充実して平和な日が過ごせる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる