昨日のお昼は、
イトーヨーカドーの惣菜コーナーで買ったお寿司。


10貫+のり巻2個で550円ってお安くない?


朝からお掃除をがんばったら
なんかお昼ごはんを作るのが億劫になって。

ちょうど娘さんが週イチの出社日だったので
お寿司とインスタント味噌汁にしました。



それで、たまには愚痴ってもいいですか。


1月中旬からずっと忙しくて、
特に4月からは毎日スケジュール表を更新しながら
綱渡りでお仕事をこなしています。

まぁ、この調子が
7月いっぱいかお盆くらいまでつづくんだけどねぇ ガーンガーン

 


ところが9月下旬以降はびっくりするほど暇になります。

ずっと前、秋にお仕事がないと嘆いていたら
Nikoさんから

1月から8月までで
1年分稼いでいるって考えればいいじゃない?!


と、言われて。

ちょっと目からウロコな感じで
それ以来、秋に暇でもあまり気にならなくなりました。


という、忙しいだの、暇だのというのが愚痴じゃなくて… キョロキョロ



ホントに言いたい愚痴は家事のこと。

母が亡くなって以来、
ずっと僕がひとりで家事をやっているんです。

あまりにも忙しいときは
晩ごはんをデリバリーや牛丼を買ってきたりするけど、
毎日毎日、お昼ごはんと晩ごはんを作っています。

それに掃除と洗濯、食器洗いも全部。


母が元気だった頃は、ほぼ半分ずつやっていたので
嫌だなーとかやめたいなーということは思わなかったけど、
最近の忙しさの中で、家事をやるのがとっても嫌になってきて。


特に嫌というか苦手な家事は、
洗濯が終わった洋服をたたむことと、
お風呂や排水口の掃除。

キッチンの掃除もかなり億劫かなぁ…


朝から10時くらいの間に家事をやっているのだけど、
今朝も食器洗いや洗濯でHPがかなりそがれました えーん


すみません、、、ちょっと愚痴ってHPが少し回復したかも キラキラ


 

 

無くしていたものが見つかる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる