10月はいつになくバタバタがつづいていて、
こうなるとお昼の麺類比率がぐっと下がっちゃうみたい… もやもやもやもや


そんな日々を取り返すかのように
この前の週末はいっぱい麺類を食べました グッハッ

こんな感じだよ〜



 


これは金曜の晩に作った冷やし中華 ルンルン


作り置きのおかずをチマチマ食べていたら
無性に冷やし中華が食べたくなって キョロキョロ

クタクタなのにささっと錦糸玉子を焼き始めました チョキ

いったいどんだけ
冷やし中華が食べたかったんでしょうね 笑い笑い



 


こっちは、日曜のお昼に作った
超お久しぶりの天ざるそばです。


いつものスーパーで海鮮かき揚げを買ってきて OK

ひょっとして1か月ぶりくらいに食べたかも〜



 


お昼に天ざるそばを食べたのに、
その夜はなんと焼肉ラーメンを作りました。


というのも、作り置きのおかずが乏しくなったため、
いっそのこと、焼肉ラーメンをおかずにしちゃえ!作戦です チョキ

画像を見るとただの野菜炒めが乗っているみたいだけど、
豚肉ともやし、ニラを炒めて焼肉のたれで仕上げているので
焼肉ラーメンと名乗らせていただいていますww



 


これは、24日のお昼に作った冷やしたぬきそば ルンルン


2日連続でお昼におそばを食べるのも
すごーくお久しぶりかも 照れ

てか、3食連続で麺類というのも
普通の人からすれば呆れちゃう案件かもしれませんが アセアセ




 


おやつは、娘さんが買ってきてくれた
HILL VALLEYさんのポップコーン ルンルン
 


3つともフレーバーが違って
左からやきいも、ストロベリー、ヒルバレーミックスです。


HILL VALLEYさんはポップコーン専門店で、
油を一切使わずに作るエアーポップドコーンなんだそうです。

サクサクしてて、とてもおいしいです ラブラブラブラブ

ポップコーンというと油と塩の味に慣れているけれど、
エアーポップドコーンだから
いろんなフレーバーが合うのだなって思いました。
 

 

 

 

 


 


さてさて、じつはこのゴブレットが
すごーくオカルトなんですよぅ ドクロ



ちょっと前に娘さんと○KEAにお買い物に行って、
そこで娘さんがこのゴブレットを気に入って
6個セットを買ったんです。

で、とりあえず3個だけ出して
使い始めて1か月もしないうちに2個が



いきなりパリンと
音を立てて割れました 魂




いやーびっくりですよ ガーン



落としたり、熱いものを注いだりしたわけでもなく、
置いてある状態で急に音を立てて割れたんです。

それも2個とも、底の少し上の辺りで粉々に、、、


もうね、オカルト現象でしょww

 

 

あ、特に念を送ったりはしていないですよ、もちろん 爆  笑

 


1個目は洗ってカゴに入れておいたもので、
洗い終わって2~3時間くらい経っていきなりパリン。

2個目は、やっぱり洗ってカゴに数時間置いておいて、
そのあとに食器棚に戻したら数分後くらいにパリンと。



○KEAの説明書きでは、全面物理強化してあって
耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製だそうですが… キョロキョロ


気になってぐぐってみたら

突然触ってもないのに6個中3個が割れた ガーンガーン

というレビューがあって、
やっぱりオカルト現象はうちだけじゃなかったみたいです。


耐衝撃性には優れているけれど、
触らずになにもしていない状態には弱いのかも?ww

残りのグラスを使うのがちょっと恐怖です。


いままで○KEAでいろんな食器を買ったけど
意味不明に割れたのは今回の6個セットだけです。

ホントに不思議でしょうがないです… ??