これは火曜の空。

僕が住む関東地方には、夏の青空が広がっていました。
もう9月だというのにねww


クルマでお買い物に行きながら、
あまりにも雲がステキだったのでクルマを停めて撮りました カメラ

なんか、青空に浮かぶ雲の存在感が雄大で
久しぶりに空を見ていて楽しかったです。

僕が住んでいるところは大きな建物が多くて、
こうやって楽しく空を眺めることがあまりできなくて…タラー

それだけに、すごくスカッとした気分になりました グッハッ
 

 

 

 


(ということで、ここから本題に)
 

 


まだ夏を満喫中なんですけど、
お昼ごはんの麺類はこんな感じですー ↓↓↓



 


これは5日のお昼ごはん


すっごく蒸し暑かったのに
なぜか作ったのは超お久しぶりの鍋焼きうどん 鍋

ちなみにこれは娘さんとの2人前です。

もちろん、大汗かきながら食べました アセアセアセアセ ww


お買い物に行くまでは伊勢うどんにしようと思っていたのだけど、
たまたまスーパーに伊勢うどんがなくて…

で、なぜか、鍋焼きうどんになりました(はて?)



 


これは6日のお昼に作った、ざるそばです。

やっと季節感とメニューが合いましたねww


この日は乾麺の「二八そば」を使ったので
そば湯も楽しめて良かったです OK
 

 



 


そしてこれは7日のお昼に作ったサンマー麺

つゆが片栗粉でトロッとあんかけに仕上げられていて、
見るからに熱々ですよねー ラーメン


またまた蒸し暑さがハンパないのに、
なんとなーくサンマー麺が食べたい気分になりました。


食べるのも熱いけど、作っている最中も熱いんです。←

なんで急にこういうメニューが食べたくなるんですかね?

 

これって整いたいばっかりにがんばって熱いのをこらえる
サウナーの方々に近いんじゃないかって勝手に思ってみたり。

(あ、ちなみに僕はサウナは1分が限界ですww)



そうそう、いま、このブログを書きながら
BGMで聴いているのはスパガの第一章です。

(あれ、なに言っているかわかりませんよね?)


スパガというのは「SUPER☆GiRLS」の略で
日本を代表する女性アイドルグループさんです。

その第一章というのは、結成から2014年までの時期で
第一章だけをプレイリストにしていて、
それを今夜は聴いていました。

あと最近でいえば、ベビレ(ベイビーレイズJAPAN)や
たんこぶちん、℃-uteなんかをよく聴いています。


みんな、卒業や解散、活動休止したグループなんですけど、
いちばんアイドルにはまっていた時期の楽曲なので
聴いているとすごく元気がもらえます。

そうそう、たんこぶちんはアイドルじゃなく、
ガールズバンドですが…


でも、推しているのは以前のアイドルさんばかりではなく、
最近では「スーパーベイビーズ」がイチ推しです。

 


これがそのスーパーベイビーズさんたち ↓↓↓


 

 

ちなみにスーパーベイビーズさんたちは、
ティーン雑誌の「Popteen」が今年初の試みとして
⾳楽イベントをプロデュースした
「ぽぷフェス2022 夏 Produde by Popteen」で
7月25日にデビューしたばかりのグループです チョキ

 


あれ?

あまり皆さんには興味がない情報だったかも…ww