みなさん、こんにちはハート

青木 綾です。

 

いつもありがとうございます。

 

岡野真由美さんオンラインサロン

mejewelダイヤモンド内で活動中の

 

長谷川エレナ朋美さん

 

「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」

シェアグループ。

現在30名以上の方にご参加いただいています。

 

↓詳しい内容はコチラ

 

今回は第3回目のシェア会となりました。



 

 

STEP3 #source

自分を深く見つめる37の質問

途中で退出された方々すみません💦

最初に写真を撮ればよかった




 

シェアすることで、ほんっとうに

1人では出てこない回答が出てきますランニング

 

うーん、どうだろう・・・と

立ち止まってしまう質問も

 

「なるほど!私もそういうところある!」

とか

「私は違うかも〜!

ということは私の答えは〇〇だな」

など・・・

 

まさに、

答えは自分の中に

ヒントは自分の外に

Byまゆみん

 

自分だけでは限界がありますが

みんなでシェアしながら咀嚼することで

答えの引き出しがどんどん広がっていき

より自分への理解が深まります。

 

 

目指すは鎌爺レベルの引き出し爆笑

あれだけ引き出しがたくさんあるのに

何がどこにあるって把握している鎌爺すごい爆笑




 

今回は

P92〜P103 

・自分の口癖 

・日頃考えていること 考えたいこと 

・言い訳していること 

・手放したいこと 手放すためにできること

をメインに深掘りしました。

 

 

 

 

口癖って面白いですよね!

普段、何気なく口にしていることに

自分の思考やマインドが

わかりやすく現れています。

 

こんな風に考えるな〜

とか

こんな風に捉えていたんだ!

と、まずは知ること。

 

その、自分の考え方、思いの部分を

みんなに話すことで

自然と言語化しやすくなります。

 

mejewelはみんな

安心安全な仲間の集まりニコニコ

 

まるでお友達とのおしゃべりしているうちに

自然と自分の内面が浮き彫りになります。

 

今回も

「書いてみましょう」

というと、ちょっと 

 

うーーーん不安

 

と止まってしまう方も

 

「パッと思いついたことを

話してみて〜」

というと、

 

こんな感じ〜ひらめき

と正直な思いが話せちゃう飛び出すハート

 

ハートの扉がパカっと開いたな〜と

嬉しく思いながらお話を聞いていました。

 

 

現在1週間で5問のペースで取り組んでいるので

現在Q65あたり。

 

ゴールに向けて今後もコツコツ

続けていこうと思います。

 

昨日のシェア会で、参加者の方が

 

こんなに丁寧に深掘りして

自分の答えを見つけていくと

本当に自分の人生が

愛おしくてたまらなくなるね

 

とおっしゃったのですが

まさにその通り!

 

この感覚を、日常の手帳タイムや

ノートタイムでも続けていけたら

どんどん自分のことを知ることができて

誇りや自信になっていくのです。


 

もっと、もっと

この感覚を自分自身が体感しながら

お伝えしていきたいな〜ニコニコ

 

 

 

 


本を読んだり

ネットを開けば、

「知識」はいくらでも得られる時代。

 

ChatGPTなど無料で

「答え」が出てくるコンテンツも

たくさんありますが・・・

 


そんな時代だからこそ

人対人のコミュニケーションや

自分の生身の感情、

いまの思考をリアルに感じることを

大切にしたいな〜と思っています。

 

自分の中にある答えを丁寧に咀嚼していく。


人との触れ合い、コミュニケーションの

化学反応を楽しむ💚

今、の気持ちをありありと感じる💚

 

mejewelというオンラインサロンは

まさにそれができる場所だなと感じています。

 

だから自分迷子な人、不安でいっぱいの人

孤独を感じている人こそ来てほしい。

楽しいことにたくさん巻き込んじゃうから爆  笑

 


もちろん、やりたいことがあるけど

行動できない人もwelcome!

 

だってmejewelは

出会いと学びとチャレンジがコンセプトの

オンラインサロン。

人生を思いっきり楽しむために

一度は飛び込んできてほしいです。

 

 

今後もmejewelでは

マヤ部やらママ部やら

たくさんのワクワクを企画中。

 

お伝えしたいことがたくさんすぎるので

そのことも改めてブログにしたいと思います。

 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

 

 

▶︎岡野真由美さん オンラインサロンダイヤモンド

mejewelはこちらから

 

▶︎お問い合わせ

公式LINEはコチラ

友だち追加

 

▶︎mail📩

leakulouakalawaiauamalie0320@gmail.com