みなさん こんにちは!
青木綾です。
 
 
わたしは、現在
で、みんなでわいわい楽しく手帳をシェアし合
毎日がとても充実しています。
 
 

 

 
 
主催のまゆみん 
アシスタントの、ともにゃん、ひろえさんをはじめ
スペシャルなメンバーが勢揃い!
 
 
みんなで
どんな文具を使っている?
とか
ここのバーチカルは何で色分けしてるの?
とか
ワークのここにつまづいちゃった!
などリアルタイムでやり取りができるので
 
インプット
アウトプット
フィードバック
 
のバランスがとても良く
学びの多いグループとなっています。
 
 
 
シェアし合あうと面白いのが、
人それぞれ手帳の使い方について
【価値観】が現れること。
 
 
みなさんは、例えばバーチカルページをどのように使用するのが好きですか?
 
わたしは手帳でタイムマネジメントしながらも
ジャーナリングするのが好き。
そして、カラフルなペンを使ったり
キャラクターのシールを貼るのが好きです。
インスピックも大活躍キラキラ
 
 
参加メンバーさんたちは
  • お花のシールとピンクのペンで可愛らしく華やか
  • ひたすら毎日日記として使っている
  • シールは使わずにフリクションペン  
  • フリクションは消えちゃうから普通のペン
  • 一色使いでひたすら書き込む男前スタイル
こんな風に人それぞれ。
 
自分では、それが普通だと思っていても
シェアし合う事での気づきも多いのです。
 
 
 
また手帳のメモページが足りない!という
やり取りがありました。
私は、無印のA6スリムノートを
挟むことをおすすめしました。
 
それは、スリムなのではみ出さないし
罫線にドットが入っていて文字を揃えやすいからです。
 
 
こんな風に収まりがよいのが好き。
 
 
それに対して表紙がかわいいノートを挟んでいたり
(子どもさんのラクガキも含まれているらしくてホッコリ☺️)
 
同じ無印でもガシガシ遠慮なく書けるノートを選んだメンバーさんも。
 
推しの写真を挟むのもグループの密かな流行り(笑)
 
 
こんなところに価値観が現れていて面白いですよねおねがい
 
 
手帳をパートナーにするために
こんな風に使い方をシェアし合うことで 
新たに自分の価値観が見つけられるかもしれません。
 
手帳が心地よく使うことができれば
正しい、正しくないもなくて
あなたのパートナーになります。
 
 

あなたはどんな使い方をされてますか?

よかったら教えてくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドノートサロン

ダイヤモンドビューティーライフダイアリー養成講座

ダイヤモンドビューティーライフアカデミーJr.エキスパート講座

お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

友だち追加