タイトルの通り、2024年の手帳が決まりました飛び出すハート


手帳が大好きすぎて9月になるとソワソワしだすワタシ泣き笑い

まぁ今年は候補がだいぶ絞れていました。


候補① torinco8(高橋書店)

手帳といえば高橋!笑

2023年に使用していたブロックタイプです。

使いやすいので継続もありやなーと思っていました。

ウィッシュリスト・読みたい本・みたい映画・日本と世界の白紙の地図がついていて内容も充実かつ、シンプルで髪質が良い。

月ごとなるインデックスになっていて便利!


候補② ワーキングマザーの手帳

2022年まで3年連続で使っていた手帳!

育休中のため、2023年は見送り。

内容の充実度が高い!

目標があって、それを達成したい!という強い思いがある人には向いています。

こちらの記事に詳細を記載しています↓↓


候補③

初の候補!存在は知っていたけど、今まで使おうと思ったことはなかった!

ワタナベ薫さんの未来手帳。


コーチングをベースに作られた手帳。

ワークがたくさんあります!

今までワークがある手帳には興味なかったのですが、、、最近コーチングを学びたいなぁなんてぼんやり思い。

参考にしてみたいかも?と思いましたら

今まで手を出さなかったのは、バーチカルタイプだから。


仕事の手帳は営業職なのでアポを記入するため、バーチカル一択なので、プライベートはボックス型だったり、レフトだったのです。


あっ、仕事手帳はもう10年くらいnoltyのバーチカルです。浮気なし。

バーチカルの横にメモ欄があるのが最高。

クライアントさんとの打ち合わせのメモや備忘録を記入できて良きです。

カバーの色も派手ではなく、カラーでも落ち着いてるのでビジネスでも問題ありません。


ということで、2024年の手帳は…
ワタナベ薫さんの未来手帳に決定しましたーラブ
意外、自分でも意外すぎる!

使っている方の評判が良いこと、コーチングが良いこと、それでもって動物の癒し写真があり、その動物が良い言葉を言っている!笑
カフェで1人でワークに臨みたいなぁなんて思いました。
髪質も悪くありません。
六曜が毎日全部ついてたらよかったなぁという不満までいかないけどモヤっとした点もありますが。

私は通常の手帳に、さらに余白ページに色々と項目ごとにオリジナルページを作ります。
・毎月の資産 株式の変動等の備忘録
 (個人と家計の両方)
・大きな買い物リストなど
・大きな買い物リスト

なので余白ページがそこそこあることも気に入りましたイエローハーツ
さぁて、2024年も良い年にするぞーーー!!
(いや、2023年は大殺界で辛い思いを結構したんだけどなドクロ

早速ウィッシュリストを作り始めてます。
でもその前に2023年のウィッシュリスト未完了のものを完了させたいと思いますキラキラ