先日、学生時代からの友人2人とそのファミリーと集合してお食事会をしましたルンルン


女3人、独身だったら老後は一緒に暮らそうなんて話してたのにニヤニヤ

ファミリーで集まれるなんて夢のようスター


旦那さんたち、ほぼ初めましてでしたが、なんやかんや会話が盛り上がってましたニコニコ


子供達もすぐに仲良し花

はぁー楽しかったし、みんなで、しかも家族で会えたのが嬉しいラブ


実は、「友達と家族で集合する」というのは年始に手帳に書いたウィッシュリストの1項目でした。


私、手帳が大好きなんですラブ

プライベートと仕事の手帳は別のものを使い、プライベートの手帳は自己研鑽や自己啓発につながるような使い方をしています!


○一年の目標を項目ごとに記入

○wishリスト50(50個からスタート、1年の間に100にする)→2023年9月現在、結構叶ってるラブラブラブ

○毎月の資産の推移(銘柄ごと、運用を多くしてるので)

○ショッピングリスト

○movie & bookリスト(みたい映画や本、見たり読んだ本の記録)

などなど、、、


あと日々はこのようなことを記録しています。

○感謝

○やったこと(頑張ったこと)

○食事メニュー

○嬉しかったこと

○買ったもの

○断捨離したもの


手帳に色々記録することで、日々忙殺されて過ぎ去っていく毎日を少し丁寧に送ることができるような気がしますニコニコ

もう私の趣味ですね。


なので9月は翌年の手帳の発売が多くあるので楽しみな季節目がハート


一昨年までは3年連続でこちらの手帳を使っていました↓

こちらは自分の目標を細かく立てて、それを叶えるべく日々に落とし込んでゆく…そんな手帳です!


目標を立てるにあたり、自己分析まで出来てしまうような手帳。


理想の自分を円の中心に置き、自分を構成するもの(家族・仕事・お金など)を円の外側に書き…というようなフォーマット。


あとは自分年表などもあり、将来の計画も立てやすい!(例えば、子供の七五三とか)


少しお値段は高めですが、紙質も良く、カバーも毎年素敵な色ですラブ


そして、この手帳を持っている人なら無料で入れるコミニュティがあり、そこで皆さんの使い方などをシェアしてもらえて勉強になります!


ほんまにほんまに良い手帳でイエローハーツ

新しく発売された「私らしさ手帳」も素敵!!

より夢を叶える力が強い手帳だと思います。

サイズはワーキングマザーの手帳より少し大きめのA5です。


ワーキングマザーの手帳、お気に入りですが2023年は別のものを使いました。


なぜなら、、、育休中だから。

仕事部分は書けないしなぁ。。。

あとは今年は育休やし、ゆるく生活したいなぁと思い、別のものを使いました。


それはまた次回に!