焼き豚にしようと思って買った
豚肩ロースの塊!

気が変わり、とんかつに変更‼️
ガーリックパウダーを使おう!

いつもはノンフライなのですが
今日はちゃんと揚げましょう❣️

レインボークッカーだと
周りが汚れないのがとっても嬉しい💕
少ない油で揚げられるし・・。

IH調理器ならメニューキーでおまかせ出来る‼️
温度の心配も要らない❣️





*道具
レインボークッカー17cm片手鍋
IH調理器


*材料
豚肩ロース・・・1本(500g)
粉チーズ・・・・適宜

ガーリックパウダー(多め)
塩、コショウ
薄力粉


(バッタ液)
卵・・・・・・・1個
水・・・・・・・大さじ3
薄力粉・・・・・大さじ3

パン粉・・・・・2カップ 

揚げ油・・・・・200ml


*作り方

 ①肩ロースは7ミリ厚さ、くらいに切る。

 塩、コショウ、ガーリックパウダーを振る。

 茶漉しで薄く薄力粉を振る。



 ②肉をバッタ液にくぐらし

  パン粉をつける。


   ③17cm片手鍋に油を入れ、IH調理器では

     メニューキーで180度をセットする。

  肉をカラッと揚げる。


  



  少ない油でもカラッと揚がる。

  (以前は揚げ物は敬遠してたけど今は大好き‼️)

  一度に片付くから・・・。


 ④彩り野菜と盛り合わせる。


*やっぱりフライはディープフライが美味しいわ〜〜❣️


美味しさをとるか

ヘルシーをとるか

これは問題ですネ💦


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タッパーウェアのシール(ふた)が欲しいなどお問い合わせ頂いています。ご遠慮なくおっしゃって下さいね❣️


happy123cookingに
今日もまた来てくださって
ありがとう❤︎

公式LINEはじめました。 
ご登録プレゼントプレゼント
"ひみつの万能みそ"レシピプレゼント‼️

(これさえあれば
パスタ、ハヤシライス、麻婆豆腐、
ディップ、簡単おつまみ、おにぎりに
・・・)