季節の変わり目は
何にしようかと迷いますね❣️

温かくても冷たくしても美味しいスープです。
一度にたくさん作って
冷凍も出来ますよ‼️

香りづけに

セロリの葉を加えました。

これが合うんですよ!


バター、セロリなどちょっと控えれば
小さいお子ちゃんにも大丈夫💕

ビタミン豊富で免疫力アップ❗️
抗酸化作用があって老化防止❗️
って良いことばかりですね❣️



*道具
 レインボークッカー17㎝片手鍋
 タッパーシェフプロ・マッシャー

*材料
 ・かぼちゃ・・・・・・300g
 ・玉ねぎ・・・・・・・1/2個
 ・セロリの葉・・・・・15㎝
 (A)
 ・バター・・・・・・・10g
 ・コンソメ・・・・・・2個
 ・水・・・2カップ+1カップ

 ・牛乳・・・・・・・・1/2
 ・生クリーム・・・・・1/4カップ
 ・(粗挽き)コショウ
 ・パセリ・・・・・・・少々



作り方
 ①かぼちゃはピーラーで皮をむき2㎝角位に切る。
  玉ねぎは皮をむき薄切りにする。セロリはそのまま

 ②17㎝片手鍋にバターを入れ玉ねぎを炒め、かぼちゃ、セロリの葉と(A)を加える。(水は2カップ)


③フタをして中火で加熱し、ウォーターシール
(湯気が出てくる)になったら弱火にして5分で止める。

 セロリの葉を取り出し、マッシャーをかける。



 ④残りの水、牛乳、生クリームを加え

  コショウを振って味を整える。

 ⑤器に盛りパセリを散らす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タッパーウェアのシール(ふた)が欲しいなどお問い合わせ頂いています。ご遠慮なくおっしゃって下さいね❣️


happy123cookingに
今日もまた来てくださって
ありがとう❤︎

公式LINEはじめました。 
ご登録プレゼントプレゼント
"ひみつの万能みそ"レシピプレゼント‼️

(これさえあれば
パスタ、ハヤシライス、麻婆豆腐、
ディップ、簡単おつまみ、おにぎりに
・・・)