レインボークッカー(七層鍋)の

煮物は基本的に、

材料を入れ、調味料をいれ

ふたをして

おまかせして煮るだけ。

沸騰(ウォーターシール)したら

弱火にして!


とっても楽でしょ💕

めったに
こがす心配もないわ❗️

かたちもくずれないの!

トマト味と言っても、
トマトケチャップを少し加えただけだけど・・・

生のトマト🍅は大好きだけれど
加熱したのはにがての部類!

肉じゃがも最近してないので・・・

形も崩れていないでしょ‼️




*道具
 レインボークッカー19cm浅鍋

*材料
 ・鶏もも肉・・・・・・1枚
 ・じゃがいも・・・・・2個
 ・人参・・・・・・・・1本
 ・(新)玉ねぎ・・・・・1個
 ・(冷凍)インゲン・・少々

 ・酒・・・・・・・・大さじ2+2
 ・野菜だし・・・・・1袋
 ・トマトケチャップ・大さじ2
 ・塩、粗挽きコショウ

*作り方
 ①19cm浅鍋をIH調理器にかけ中火にかける。
 鶏肉は余分な脂を除き、塩、コショウして

 一口大に切る。
 皮目を下にしてお鍋に入れる。
 お酒大さじ2を振りかける。

 ②じゃが芋、玉ねぎは4つ切りくらいに、
 人参はちょっと小さめに切って加える。
 (インゲン以外)
 ③酒、野菜だし加えてふたをして15分くらい煮る。
 (ほぼやわらかくなったら、トマトケチャップを加える。

 ④インゲンを加え、味を整える。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タッパーウェアのシール(ふた)が欲しいなどお問い合わせ頂いています。ご遠慮なくおっしゃって下さいね❣️


happy123cookingに
今日もまた来てくださって
ありがとう❤︎

公式LINEはじめました。 
ご登録プレゼントプレゼント
"ひみつの万能みそ"レシピプレゼント‼️

(これさえあれば
パスタ、ハヤシライス、麻婆豆腐、
ディップ、簡単おつまみ、おにぎりに
・・・)