シルバニアハウスをリメイク | ナチュラルテイストのドール服

ナチュラルテイストのドール服

はじめまして
handmade shop
petite filleです。
26cmサイズのお人形のお洋服屋さん


ブログでは作品への想いなどを綴ってます




小さなお人形のお洋服屋さん


petite filleです


ご覧いただきありがとうございます😊

メルちゃん ソランちゃん

26cmサイズのドール服を

手作りしています。






今年のGWも

自粛 自粛の連休となりました。


どこにも行けないし。。と

最初の2日間くらいは何もやる気が起こらず

ボーっと過ごしてしまいましたが

後半やる気スイッチが🔛


衣替え

子供部屋の断捨離

月1の家中拭き掃除は今週末やるよ!絶対!いや多分



ところが脱線しまくりまして。

Instagramに写真だけはアップしているのですが

詳しくはこちらに記録



子供部屋断捨離中に出てきたシルバニアファミリー


これだけはどうしても手放せなくて

断捨離のたびに出てきては


どうしよ。。と

でも数年全然使ってないので

思い切って


外壁塗装


リメイクしてみました。


家にあったペンキ2色なので必然的に

みずいろの屋根のおうちになりました。




森の中にポツンとある大きなおうちをイメージして


ソランちゃんもお出かけしてみたら

いい感じに


撮影してたら

娘も乱入して

我が家の庭に

小さな動物達の住む大きなおうちが出来ました。


小物も少し塗り替えてみたら

また雰囲気が変わって良き。



娘と一緒にしばらく

森の中の動物達と遊びました。


眠ってるおもちゃありませんか?

思い切ってリメイクしてみるのも良いですよ


このまま孫の代までたくさん使って

残しておけたら嬉しいな


こちらは私の母が残してくれた

昔のシルバニアファミリーの小物達です

たまにこうして並べて眺めて楽しんでます。



長くなってしまったので

第二段は別記事で。


■お知らせ

 

公式LINEの登録はこちら

人気記事合格人気記事1自己紹介

 

合格人気記事2最新記事

 



⚑︎⚐︎shop⚑︎⚐︎
▶︎▷minne

 ⚑︎⚐︎Instagram⚑︎⚐︎

▶︎▷ インスタ









使ったもの紹介⇩

ペンキはミルクペイントが好きです