小学生女子のお誕生日プレゼント | ナチュラルテイストのドール服

ナチュラルテイストのドール服

はじめまして
handmade shop
petite filleです。
26cmサイズのお人形のお洋服屋さん


ブログでは作品への想いなどを綴ってます

ぜひこちらも

合わせてご覧ください☃︎
娘のお誕生日まで1週間をきりました。

プレゼント🎁も決まったようで
少しずつ準備してます。
今年あえて手作りするものはないかな
という感じなので

私の自己満で
こちらを作りました。

娘が赤ちゃんのころはまだ手形足形アートって
あまり無くて
インスタで見かけては可愛いな。
と思っていました。

そういえば!と
普段めったに開かないアルバムに
産まれてすぐに病院でとってくれてた
足形があった事を思いだし
コピーしたものを使って作りました。

これがとても良い
この小さな足🦶

産まれてまもなく9年
色々もとめたり
口うるさく言ってしまう時もあるけど、

お腹にいた時は
小さいけど力強い
心臓の音に安心して
産まれたときは
ただただ健康で元気に育ちますように
と願った事を思い出す


ふと初心に帰れる
いい意味で立ち止まれる

そんな1つになりました。

これを見た娘が今のサイズの👣とりたい
と言ったのですが
さすがに足のサイズが大きくなったので
ひとまず手形🤚を取って
自分でデコってます


大きく感じるけど
いつか
こんな小さな手だったなと
思う日がくるのかと思うと
なんだか不思議な気持ち


そして完成したフレームは
我が家のギャラリーへ(←大げさ)


手形は娘の部屋の入り口に


階段の途中より上の壁を
いろんなアートを飾りたいと思って
ギャラリーと呼んでます
というどうでもいい情報
少しずつ増えてきて
結構お気に入りスペースです。


今年のプレゼントはずっと欲しがってた
電子ピアノ🎹になりました!

⇩はずっと使ってた娘愛用のピアノ絵本


8年間お世話になりました。↑

余談ですがこれ未だに使ってた(笑)
その割に電池交換一度もせずに8年って凄くないですか?
とコスパ良すぎてびっくりです‼️


Instagramはこちら



minneも販売中です