我が子のお誕生日に何をつくる? | ナチュラルテイストのドール服

ナチュラルテイストのドール服

はじめまして
handmade shop
petite filleです。
26cmサイズのお人形のお洋服屋さん


ブログでは作品への想いなどを綴ってます


歴代の娘へのお誕生日プレゼント🎂を一挙ご紹介ーෆ̈




私からむすめへの贈り物🎁

ハンドメイドのきっかけにもなった
↓↓

3歳
フェルトのおままごと
娘を寝かしつけてから
夜な夜なチクチクタイムが至福のときでした。
見えないけどお子様ランチのプレートになってる赤い車のナンバーは娘の誕生日の日付けです。


4歳
ウォルドルフ人形
着せ替えや髪の毛を結んだりするのが好きで
この年はこの子のお洋服ばかり作っていました。


5歳
ウォールレター
プリキュアにどハマりした5歳
ハンドメイドのおもちゃではなく
デコレーションするものにしました!

ちなみに作りかたは
なつかしのリリアンをひたすら編んで
その中に針金を入れて自由に形作れるようにしてます。
こちらは仕上がるまで娘も一緒に
初めてのリリアンをして
親子で楽しんで作りました!





6歳
お誕生日ロゼット
こちらもデコレーション系続きます!

ロゼットは娘が自由にデコりました


お部屋の飾り付けなどで
パーティーを盛り上げ🎉


7歳
フェイクケーキ
娘と一緒につくりました。
ダイソーのラッピング用の丸い箱を
サイズ違いで用意して貼り付け
箱の表面に同じくダイソーの
ふわ軽粘土をひたすら貼り付け
最後は好きな用にデコるだけ
こちらも工作感覚で一緒に作れます


8歳
リカちゃんのお洋服

娘からのリクエストで作りました。


去年作ったケーキも使える!


手作りのおもちゃもあれば
一緒に作って
その工程を楽しんだり
子供のお誕生日を一緒にワクワクする時間は
私にとってもかけがえのない大切な
時間になりました。


今年9歳。。。
どうなるかな。って感じです

何か一緒にできたらいいなとも思うけど
難しい年頃でもあり。

だからこそ
こんな風にお祝いできる日を楽しんで欲しいです。


インスタはこちら




minneはこちら
ページリニューアルして
見やすくなりました⚑︎⚐︎